06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

やまの さるこ

Author:やまの さるこ
HN レビ


読書と囲碁が趣味です

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

ゴーヤ収穫

2011.09.17 10:34|草木
いつ採ろうかと
さんざん騒いでやっと収穫。

やっぱり、さくさくしゃきしゃきしていて
苦みもそんなになくておいしかった♪

P9120096.jpg

売っているのに比べたら
食べられるの?というくらいの大きさ。

P9120098.jpg

量がすくないのでもやしで増量。

P9120100.jpg

そして炒める。

収穫が少ないからこそ
これほど喜べると思えば
あんまり採れなかったのも、けがの功名というものか。

実はもう一個同じくらいになりつつある実をみつけた。
これは騒がすこっそり食べよう。。。。


おまけ

小沢健二の「僕らが旅に出る理由」がカバーされている。
フジファブリック(知らなかった)というバンドで。
やっぱり原曲のほうが好きだけど
これもなかなか◎ 

♪遠くまで旅する恋人に~あふれる幸せを祈るよ~♪

神様は信じないけれど
思う気持ちは通じる気がする。
恋人はいないから、
友達や知り合いの顔を思い浮かべながら口ずさむ。


カバーもヒットするかなぁ。

コメント

こんにちわ

もう・・・かな?って 思っていました ゴーヤの収穫
自分チで 出来たものの 味は 格別なんですよね~
もう1個あるの? ちょっと 晩稲なのかも・・・

小沢健二さん「カローラーⅡにのって」の方ですよね
古っ!
確か 叔父さまが あの 世界的に 有名な指揮者 小沢征爾でしたよね

勿論って 云うのも変ですが フジファブリックは元より
「僕らが 旅に出る理由」も 知りません
今 カバー曲って 多いですね 昔の? 詞や曲に 良い物があるって事でしょうか

>よしこさん

はい。格別でした!
後のも楽しみにしてます。
今度はにらみすぎないように。(笑)

「僕らが旅に出る理由」
御存じなかったですか~。
じゃ、ちょっと歌いますね。(笑)

♪只今パソコンの前でこのフレーズを歌っています~♪

ムヒくらいの大きさなのね。かわいい♪
自分で育てると味も格別!
もういっこが楽しみだね。

>ちるるちゃん

もうね、来年どうしようといろいろ画策中だよ。(笑)

もう一個も同じくらいになってきて
すごく楽しみ。

僕僕先生の続編借りてきたよ~♪

なんか比較対象が妙にかわいいっ
あまりにも迫力あるゴーヤよりいいかも。


小沢健二ってなんかちょっとへらぁ~んとつかみどころない
というか、バブリーな時代に今でいう草食系というのかそんな
イメージかも。でも深津絵里とつきあってたんたっけ?



フジファブリック

6年くらい前神戸のライブハウスでエレファントカシマシとのジョイントでインディーズで出ているいくつかのグループで、一番ずば抜けていたので、記憶が残っているバンドでした。結構歌詞がわかって(大事!)まじめな感じが好感が持てました。それから、テレビに出たり、カラオケにも何曲か入っていたりして、ひそかな親心的にチェックしているんです。それが、こんなところで目にするとは。それに小沢健二も結構好きで、アルバム買ってました。
カバーしているのは知らんかったんで探してみます。

ゴーヤも好き。ご近所でよくもらいます。

>はちちゃん

もう一個もムヒ大になったんだよ。(*^^)v

>小沢健二
一言でこんな感じっていうのがなかなか難しい。(^_^;)
こっそり、この十数年ファンなのよ~。
なぜこっそりだったんだろうね。(笑)

>KEMEちゃん

さすがKEMEちゃん。
フジファブリック知ってるどころか、ライブを見ていたとは。

これは映画モテキとのタイアップ企画盤らしいよ。
なんかよくわからんのやけど。(^_^;)

KEMEちゃんが持っている小沢くんのアルバムは何なんだろう?

わたしも

「ウナクール」に笑いました。

ゴーヤ、大好きです。
緑のカーテンを作ろうとは思わなかったけど(汗)、
ゴーヤは生協で注文してたびたび食べます。

ええっと、久しぶりにきたら、
どうやってコメント入れるのか分からなくて、
あちこちカチカチ押しまくり、
めぐりめぐって・・・ここまで来たものの、
次にもここにたどり着けるのか分かりません(涙)。
  あれ=おかしいな=こんなに入りづらいところだったかな=。

ではではまた。

>usaちゃん

あれ~!!!ごめんね!
確かにわかりにくいね。

今度代えるときはそういうことも考えよう。

日付
タイトル
やまのさるこ comment trackback
         ↑
     このcommentの文字をクリックしてね!
…ってこの返信に、usaちゃんたどり着いているのか!?

たどり着いたよぉ。ありがとう。

よかった!(*^_^*)

おざけん

私が買ったのは、Lifeだと思います。家のどこかで眠っています。オザケンもフジファブリックもyoutube落としました。(昔は考えられなかったねぇ~~。)久しぶりに聴いてみるとどちらも新鮮です。

>KEMEちゃん

やっぱりLIFE。(^^)v

youtube、便利だよね~。
ほんとに。昔は考えられなかったよ~。

思いがけない映像とかあったりするし。
すごい世の中になったもんじゃのう…。
非公開コメント

