06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

やまの さるこ

Author:やまの さるこ
HN レビ


読書と囲碁が趣味です

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

コメント

いいな~

もう 何年も 見ていません 虹
虹を見ると なんだか 良いこと有るような~ 幸せ気分になります
色は 赤・橙・黄・緑・青・藍・紫でしたね

此処へ 越してきたころは 夕立もよくあり  
2階の窓から 東の空に たま~に 虹 見られたんですが・・・
最近は 夕立もあまり 降りません

優しい絵 なんだか お話が 生まれ出て 来そうです

>よしこさん

>もう何年も 見ていません

ええっ?そうですか!
こんなに、今年、にわか雨が多いのは
全国的かと思ってましたが
地域によってちがうんですね。

虹のお話
たくさんありそうなのに
根っこに宝伝説くらいしかおもいだせません。(^_^;)


つくってみるのもいいかなぁ。
このごろ、下世話な悩みが多くて
頭がお話モードにならないんです~。

虹。

よく見ます。
根っこが見えない、上だけの虹や、
Wレインボーなど・・・

虹を見ると、オズの魔法使いを思い出します。
大好きな映画で・・・ビデオテープも持ってます(笑)。
  長いこと観ていませんが。

出てくる歌は、
「虹の向こうは 晴れなのかしら
 あなたの街の あのあたり
 小さな傘が 羽になるなら
 今すぐ飛んで行きたい私~♪」
・・・天地真理。ははははは・・・(汗)。年代ですな。

>usaちゃん

♪な~んとかオーバーザレインボウ♪ですね。
歌詞、うろおぼえ。(^_^;)
私は映画を見てないので
オズの魔法使いと言えば、思い出すのは、竜巻。
usaちゃんが、大好きな映画なのなら、見てみよう。
あの古い、ジュディガーランドがでてるやつよね?


しかし、これは歌えますよ~。続き。

♪虹をらんららんら渡り~♪
愛を胸にあなたのもとへ。
とても素敵な雨上がり~
あなたを思って歩くのよ~♪

usaちゃんは、まだ、小学生低学年くらいだったはずだよね?
私は…。(^_^;)

そうそう(笑)

「オズの魔法使い」は・・・小学生時代、テレビで映画を観て
本当にうっとりして・・・う~っとりして。。。
  その後、シェリーが主演で、子ども向けのテレビ番組(連続)に
  なったのよ。「飛び出るメガネ」を手作りして(メガネの右と左
  にそれぞれ赤と青のセロファンを貼ったもの)画面の片隅に
  マークが出ると「飛ぶ出るメガネ」をかけて、、、今の3Dね!
でも私は映画が大好きだったから、シェリーのテレビは不満だった(笑)。

真理ちゃんは、そう、小学生(笑)。自分のお金で生まれて初めて買った
レコード(ドーナツ盤)が、天地真理の「水色の恋」だった。
  

>usaちゃん

はじめてのレコードがまりちゃん!(*^_^*)
かわいいじゃないかぁ。
小学生のusaちゃんが
ふりつきで歌うとかわいかっただろうなぁ。

私は、言ったことあったかもしれないが…
クールファイブの「愛のいたずら」。(^_^;)
中学生なのに!

二枚目はイギリスのバンド、カプリコーンの
「ハローリバプール」誰も知らないだろうなぁ。

このバラツキがいかにも中学生だよね。(笑)

虹・・・私も今年はよく見るなぁと思っていたのです。というか、実家が山の近くからか。そのたびに思うのは、「久しぶりに空を見上げた気がする」って。どんだけうつむいた人生なんやぁ~~~。けど虹はきれいで心洗われます。

ちなみに、私が買った初レコードは「ガロ」のライブ盤アルバムでした。懐かしいねぇ、こんなダウンロードMP3時代がこようとは。

>KEMEちゃん

山にかかった虹はきれいだろうなぁ。

ところで
「ガロ」懐かしいな~。
私チューリップファンだったから
同じ時期に歌番組に出ていてよく見てました。
むかしKEMEちゃんが聴いていた音楽は
私が聴いていていたのとかぶってるよ。

ほんとにね。
ダウンロードして音楽買うなんて…ね。
試聴もできるんやもんね。
すごいよね~。
非公開コメント

