08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

やまの さるこ

Author:やまの さるこ
HN レビ


読書と囲碁が趣味です

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

牛乳かんとバジル

2011.08.09 20:16|未分類
P8080080.jpg

ひさしぶりに作った牛乳かん。
お友達のブログを見て思い出してつくってみた。
高校生のときに、家庭科の授業で習って
やたらと作って食べていたので、懐かしい。

上にのせているのは
ミントではなくフラワーなんとかバジル。
苗を植えたときに名札を捨ててしまって忘れてしまった。

枯れてしまったバジルの代わりに
種をまこうと、さがしたら、苗が見つかったので
バジルと、このなんとかバジルを買ってきて植えた。

なんとか今度は元気に育っているようだ。

このフラワーなんとかバジルの使い方を調べようと
検索するも、なかなかみつからず…。

P7290076.jpg

コメント

こんばんわ

シンプルな 牛乳かんも ツルんとして 口当たり良く 美味しそう
おやつに 明日 フルーツの缶詰買って来て
フルーツ缶 作ろうかと 思ってました 予定変更しょう~(笑)

このバジル 可愛いピンクの お花を見ると 
若しかして シナモンバジルでは?・・・

[3月のライオン]6巻まで 大人買いしました
将棋は 進め方しか 知りません そこの辺は サラリと読んで(笑)
ほのぼのした 良いお話 いじめ問題なんかも 出てきて・・・
孫に 譲る心算で 読んだのから 持って行ったら お嫁ちゃんが
私にも 読ませて~です

レビさんの お陰で いろんな 分野に 出会えて 感謝しています
次の 読んだ本の リスト 待っています

レビさん、こんにちは。
残暑が厳しいですね。
お盆が過ぎたら本当に涼しくなるのかな。

牛乳寒天はさっぱりとしていておいしいですね。
暑い夏はゼラチンより寒天で何か作りたくなります。
アイスクリームよりカキ氷のほうが食べたくなるのと
同じですね。

>よしこさん

フルーツかんもおいしいですよね。
暑いときは、ひんやりつるんとしたものが一番。

>三月のライオン

私はまだ6巻を読んでないんです。
早く読みたいな。

そういえばリスト忘れてた。
う~ん。思いださねば!(・・;)

>おたべさん

ほんとに~。
実はもうへろへろです。(^_^;)

私、ゼリーがこどものころから苦手で食べられないんです。
人には寒天と何が違うんだ?って言われますが。
違うんですよ、なんか。
子供のころは、きれいでおいしそうで
食べたくて、何度も挑戦したものです~。(T_T)

暑いとアイスよりかき氷なのは、もちろんですっ!

牛乳かん

美味しそうです~。じゅる。

毎日暑くて、活動しにくいですね。
「秋」は来るのでしょうか・・・。

ここの書き込み欄の字体・・・可愛いですね。

おおおおお。雷が鳴ってますー。
この雷の中、図書館に行こうとしている娘(と友だち)。
止めたほうがいいかしら~。

>usaちゃん

娘ちゃんは、雷の中でかけたのかしら~。
たくさん借りたのかしら~。

家の中でなら平気だけど
外で雷はこわいです。苦手です~。(>_<)

今日はこちら、かなり涼しい一日でした!
秋もすぐきそうな…でも、きっとこれはフェイントだなぁ。

非公開コメント

