08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

やまの さるこ

Author:やまの さるこ
HN レビ


読書と囲碁が趣味です

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

カンカン照りが嬉しい日

2011.08.03 18:00|日常雑記

今日は久しぶりのカンカン照り。
実は、今日はそれが嬉しかった。

土用すぎたのに、まだ、梅干しが干せてなくて
もう今年は、梅漬けにするしかないかも、と心配していたので。

用心して昼にはひっこめておいて正解。
激しい夕立(昼過ぎだったからスコール?)がきた。

何とか明日も午前中は干せそうなので、それで
今年はよしとしよう。

梅干しが干せるとなると
カンカン照りでも、暑さが半減するような気がする…と
朝、思ったが…そうでもなかった…。

この夏
この気候、なんとか騙してやり過ごそう。

後になりましたが…

butasyotyu.jpg



小学生の絵日記みたいだ。

コメント

こんばんわ

今年の天候は 変ですね
台風9号の 影響は 無いのでしょうか?

梅干しって 3日干すって 云いますね 
お天気 続きますように
美味しい 梅干し 出来ますように

豚さんの 蚊取り線香入れ ありました 今 ふと 思いました
何故 豚なんでしょう?
それに 夏の定番 スイカ 大好きです もっと大きいの 食べたい(笑)

>よしこさん

すっかり柔らかくおいしそうになったので
もう、今夜で、ビンに戻そうと思ってます。

検索してみると、干し方も多種多様でOKみたいなんです。


今日は、35度あって
暑かったです~。
梅は、うまく干せたけど、自分も少々干上がり気味です。(^_^;)


>ぶた
おなかが大きいからかなぁ。(笑)

こっちも今日から暑さが復活!
洗濯物の山です(私の仕事着がほとんどですが)

手書きの絵葉書いいね=。
これ見た娘が「こんなの描けていいな=」って言ってたから「ひめじおん」の人だって教えてあげたら「ああ!ほんとだ~同じだね=」って。

梅干、美味しく仕上がった?

>ちるるちゃん

これほんとは、背景に花火を描いてみたんだけど
どうにも気に入らず
ここだけスキャナで切り取りました。便利。

「ひめじおん」ひまわりちゃんにほめてもらって
うれしくて舞い上がりました。(*^_^*)
ただ後悔は…絵だけにしておけばよかった。
文章は表に書けばよかった。

なんて下手くそな字なんだ…と。
今度は絵だけで送ります。(^_^;)
非公開コメント

