08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

やまの さるこ

Author:やまの さるこ
HN レビ


読書と囲碁が趣味です

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


--.--.-- --:--|スポンサー広告

うまい?ネーミング

2011.07.04 20:41|日常雑記
昨日、yhooのニュースを見ていると、見出しに
「人面土器BJD21、人気競う」とあった。

「人面土器」の言葉のインパクトに思わずクリック。

すると、簡単な記事の後に
今度は「人面イケメン人気投票」という見出し。

これまた、思わずクリック。

どうやら、ニュースがUPされた直後だったらしく
重くてなかなかあかない。

でもイケメンのため、じっと待つ。
イケメンの一言に、きっとみんながアクセスしてるのだ。


これは京都考古資料館というところのイベントで
1200年前くらいの土器の展示物だった

そこに行かないと投票できないのが残念だけど
なんともとぼけた顔が並んでいておもしろい。
厄を払ってもらうため?のものらしい。

検索していてわかったことだが、京都だけで発掘されたわけでもなく
私の住んでいるところの近くにも、そういうものを展示している資料館があるのがわかった。
こういうことがないときっとしらなかっただろう。

思わず人を引き付けるネーミングセンスが、人を集めるんだなぁ。



http://www.kyoto-arc.or.jp/jinmen-choice.html

↑1200年前のイケメン達

コメント

こんばんわ

イケメン 好きです 年は関係無しです 喰いつきました・・・(笑)

唯の イケメンでは 有りませんでしたね
でも 19番に 投票します

京都なら 小1時間も有れば~ 期間も 未だ未だ 有るし
本物に ご対面してこようかな?(笑)

メリーポピンズ 楽しいです  正直 映画の内容 ほとんど 忘れているので
新しい お話に出会った感じです  

わはは!おもしろい!!
すんごく個性的な「イケメン」ぞろいだよね(笑)

普段あんまり考古学に興味のない人たちも、こういうのだと見に来てくれるきっかけができるね。

>よしこさん
ですよね~。(笑)

もし本物に対面してこられることがあったら
ぜひ、感想聞かせてくださいね!

メアリーポピンズ
楽しまれているようで、よかったです♪

>ちるるちゃん
うん、個性的だし
マンガチック。

鳥獣戯画といい、浮世絵といい
日本のアニメが世界で人気なのは
伝統芸か?って思ったり。
飛躍しすぎ?(^_^;)
非公開コメント

