10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

やまの さるこ

Author:やまの さるこ
HN レビ


読書と囲碁が趣味です

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


--.--.-- --:--|スポンサー広告

クロスワードパズルの答え

2011.06.17 00:00|未分類
答えは「続きを読む」で。
bard.gif


解いていただきありがとうございました!


答え   おんだりく

よこのカギ

1   小型のおに                    こおに

4   かえるのこはかえる。ではにわとりのこは?     ひよこ

7   タイムマシンでこれができる日が来るかな~。    じかんりょこう

15  7をするにはこれをこえなければなりません。    じくう

19  少女小説の主人公。おしゃべりで赤い髪の…。    あん

21  000楚歌                    しめん

24  このなかをラッパをふきふき歩いていくと、どうぶつたちがついてくる…
    という絵本がありますね。モノクロっぽい絵がいいです。          もり

27  00本屋 今風にいえばレンタル                     かし

29  北村薫の小説。もし高校生のあなたが、朝、目覚めたとき38才になっていたら?   すきっぷ

34  新美南吉の短編。出物腫れ物ところかまわず。                   へ
    こんな題名だけどユーモア小説じゃないのです。
  
35  男の子ならたいてい大好き工事車両のひとつ。                  くれーん
    
たてのカギ

1   日本最古の書物。読みようによってはSF?                    こじき

2   「00の家のジェーン」はモンゴメリ。                     おか
    「嵐が00」はブロンテ。

3   ルナールの小説。どうして児童書に入ってるのだろうと思うくらい暗い話だった。  にんじん

4   これをひらくと別世界がひろがる。本にはつきもの。               ひょうし

5   00一列にずらっと本が並んでいるとうれしいな。                よこ 

6   出版社。私がはじめて読んだ絵本はここのだった。                こうだんしゃ

10  漂流者はこれをみつけたら大喜びする。「OOがみえたぞ~!!」          りく

19  不思議の国や鏡の国を旅する少女。不気味な挿絵がいい。             ありす

22  00好きな子が大きくなるとエンジニアになる?                 めか

26  リンドグレーンの話に出てくる少年探偵の名前                  かっれ

30  9月の花。
    「三四郎」では、三四郎が先生たちと団子坂に00人形を見に行くはなしがある。  きく

32  はちみつ好きで、ちょっとぬけてて、ちょっとふとめのクマといえば?       ぷー


コメント

こんにちわ

答え 有っていました(笑)
答えには 影響有りませんでしたが 
リンドグレーンの26の たてが 分らなくて ネットで 検索 しました
ピッピや やかまし村は 知っていましたが
カッレは・・・ 今度読んでみます

楽しかったで~す


>よしこさん
ありがとうございました!
楽しかったって
言ってもらってなによりです~。

ちょうど昨日、図書館で恩田陸の「土曜日は灰色の馬」を借りてきたところ。
恩田さんの読書エッセイみたいな感じだよ。

>ちるるちゃん
恩田陸の小説は、好きなのと苦手なのとに大きく分かれていて
このごろ、あんまり読んでないです。
どっちかなぁって思ってしまって。

エッセイもまだ読んだことがないから
読み終わったら、ちるるちゃんの感想きかせてね~。

おはようございます。

答えはあっていました。好きなんです、パズル。
でも、オンダリク?って、何?でした。
知らない作家さんでした。(が、多いんですけどね)

>のん太さん

ありがとうございます!(^O^)/

おんだりく
…しらないと
この答えは「なんだこりゃ?」ですよね。

恩田陸、女性の作家です。
「夜のピクニック」「六番目の小夜子」などが
映画やTVドラマになってます。

私は苦手なのとまあ好きなのと半々です。

非公開コメント

