06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

やまの さるこ

Author:やまの さるこ
HN レビ


読書と囲碁が趣味です

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

たまには手紙で

2011.05.22 21:53|日常雑記
P5150026.jpg

便りはメールで済ますことが多くなって
郵便受けにとどくのは、公共料金の請求書とチラシばかりのこのごろ。


それでも、チラシの間に、思いがけない、嬉しい便りをみつけることもあり

やっぱり、いつでも、なにがしかのときめきをもって開ける。

しかし、そのわりには、こうして写真にとると
錆と土埃にまみれていて、あまり可愛がってやってないなぁ。。。

コメント

こんにちわ

嬉しいですよね~切手を貼った お便り
もう長い間 お便り等 貰ったこと有りません
用事は 大抵 電話か 携帯メール

と言う 私も 誰にも 送って 無いのだから 文句は言えませんね
用が無くても 季節の便りでも 出したいな~と 
絵手紙を 始めたのに・・・(笑)

>よしこさん
そうなんですよね~。
自分もあんまり出してないんです。
出さなきゃ、こないですよね。

絵手紙、描くだけでも楽しいから
描いたらそれで、満足してしまうんですよね、私は。(^_^;)

手紙や葉書、もらうと嬉しいよね~。
印刷じゃなくて手書きだとなお嬉しい♪

でも、自分が書くのは面倒だったりする・・・字もヘタだしさ~
レピちゃんは絵のイラスト入りの葉書だったらたくさん欲しいなぁ~

>ちるるちゃん

そぉお?(*^^)v
送り付けちゃいますよ~。

しかし、字は。
もともとの上手下手はさておき…。
このごろ、下手で汚くなったよ~。

そんなにパソコンだけの生活ではないのに
やっぱり、手書きで字を書くことが
少なくなったからかなぁ。

私はね、幸いなことに仕事柄、お手紙やハガキを
もらうことが多くて…
小学生の下手な・・・ひらがなばっかりの手紙ね~(笑)。
  宛名だけお母さんに書いてもらって、中身は
  読めませ~ん、みたいなのとか。

ものすごく嬉しいから、せっせと返事を書く。

娘も亀山に住んでた頃の友だちや、卒業した小学校
の友だちからちょくちょく手紙をもらってる。
  娘も喜んで、せっせと返事を書いてる。

だから、我が家ではしょっちゅう切手を入れた
ファイルが棚から出てくるんだよ。

手紙は…疲れ果てて帰宅した、そのココロを
救ってくれる魔法を持っているんだよね。


そうそう。国語の次の教材は、『ふたりはともだち』
シリーズの中の「お手紙」なんだよ。
 

ほんと、自分はあまり書かなくなったくせにDMじゃないお手紙がポストにあるとすごくうれしいっ
絵葉書とか選んだりするのはあいかわらず好きなんだが・・・

ポストの上のは???
これもレビちゃん手作り?

>usaちゃん
いいねぇ。(*^_^*)
かわいいなぁ。
こどもたち、いろんなことを先生に
お話するんだな。

>手紙は…疲れ果てて帰宅した、そのココロを
救ってくれる魔法を持っているんだよね。

ほんとに、ほんとに。

「ふたりはともだち」
これも好きだよ。(*^^)v

>はちちゃん

ポストの上の、何か不明な動物は手作りです。何を作ったのか、じぶんでもわからない。(笑)
庭の木が隣を脅かすので、枝をはらったから、それで。

非公開コメント

