08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

やまの さるこ

Author:やまの さるこ
HN レビ


読書と囲碁が趣味です

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

新聞の切り抜き

2011.05.03 18:22|日常雑記
P5030019.jpg

今はやりの?
不用品の片づけ予定の三連休、まず第一日目。

なかなかはかどらない。
いざとなると、捨てるのが忍びなくなってしまう。

古い服、パソコンが壊れて使えなくなったフロッピー、CD。
なんだか、わけのわからないもの…いろいろ。

折に触れため込んだ、この新聞の切り抜きも
処分しようと思って広げてみると、
今読んでもやっぱり面白いものがたくさんあって
捨てるかどうか迷ってしまう。
読み返した記事は、多分、三十枚中一枚くらいの割合なのに。

そういえば、
連載後、その記事が本になったとき、何冊か買ったものもあるけれど
なぜか、記事を切り抜いて読んでいた時のほうが面白かった気がするのが不思議だ。

さて、連休後、我が家はすっきりしているのだろうか…。

コメント

こんにちわ

えっ? 見てたのね~って
そっくり そのまま 私のこと見たいです

新聞の 切り抜きは 勿論 その~ わけの分からないものも
古い服は 季節の 変わり目毎に・・・
イザとなると 愛着わくんです 捨てるのが~です(笑)




ただ 三連休でなく 時々 しばしば このような ジレンマに 落ちいっています

>よしこさん
そう、見ていたんです。(笑)

ごっそりキレイにすると家の中に
違和感が残るので(…と言い訳して)
ぼちぼちきれいにしてます。

新聞記事とか、つい読みふけってしまい
これまた、進まない…。

片付けるつもりでダンボールをあけて埃よけ?に新聞とか入ってるとつい読みふけってしまう・・・

我が家は切り抜きと言うより切りページできちんと
切ってなくて新聞半面とってあったりして、一体どこをなんのために???みたいな時もある・・・

>はちちゃん
あるある!
私も、半面をとっておいたりしているのもあって
どれが大事だったんだ?とか。
ひどい時は、なんでこれ切りぬいたんだ?とか。

でも、たまに、よかったなぁ切り抜いていてと
いうようなのもある。

結局、切り抜きはとっておくことにしたよ。(^_^;)

あらら?またもコメントしたつもりだったのに消えてる???
送信ボタン押してなかったのかな???

私も連休中に片付けたいリストがたくさん!なのに、はかなか進みません・・・
何の予定もしてなかったのに、なんだかんだと連日遊びに出かけちゃったので。
週末にがんばるぞ!!←私は「やり始めるまで」に時間がかかるのです

こんにちは♪

お片付けは進みましたか?

私は逆に切り抜きとか出来ないタイプ(^_^;)
「これ、とっておこう~」と思っても
忘れてポイっとやってしまいます(^_^;)

>ちるるちゃん
私もよくやる。
押した…はず。(^_^;)

やる気はやりはじめないと出ないと
「海馬」と書いてあったのを読んで以来
最初にえいっと自分をひと押しするくせが
つきました!
が、その最初のひと押しが…。(^_^;)

>十六夜さん
片付き具合は…。
えっと…。
ぼちぼちです。(^_^;)

私は、なんでもため込む冬眠前という感じで、これは困ったもんです。
ぽいっとしてたら、多分思い出すこともなくいらないもののはずなんです。

私は新しい住まいに来てから、何となくいつも
片付けています~♪
  週末、家で寝てばかりいたのが、
  気付くと片付けたり掃除機かけたりしてます。

『最初だけだよ』
と子どもたちから鼻であしらわれますが(汗)。

前の家がすごかったので(散らかりようが)
今度は…頑張ろう、、、と今のところ思ってます。

新聞の切り抜きは・・・たまってます、変色して。
だけどやっぱり捨てられないよね。うん。
どれも大事だもの。

>usaちゃん
もう、すっかり新居にもなじんだところですか~。
片づけるのって、結構ストレス解消にもなるよね。
お休みの過ごし方としては、好きだなぁ。

>変色した新聞
あぁ、仲間がいた。(^O^)/
やっぱり捨てられないね~。うん。
非公開コメント

