06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

やまの さるこ

Author:やまの さるこ
HN レビ


読書と囲碁が趣味です

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

下の記事について

2011.04.12 16:37|未分類
また、メールマガジンに載せてもらうので再掲載しました。
去年の今頃の記事です。

もし、また、なにかコメントあれば、こちらにどうぞ~。

コメント

こんばんわ

覚えています なんてコメントしたかは 忘れましたが
「百枚のドレス」の本を借りてきて 読んだのは 覚えています

ブログ(私の)を遡って見てみました
2010年4月7日に・・・そう 今頃でした
こんな可愛いの 私には無理(笑)せめて 孫に着せてみた〜い

もう、一年??

へぇ〜〜なんかすごいv-16

たしか、「百枚のきもの」「百枚のドレス」は気になって、どちらも比べて、読んでみました。
岩波さん、お金の都合で?端折っていたのを原作のとおりに出したので、すごくラストが生きてましたね。

でも、いろいろと考えさせられ、答えがでにくいお話です。その頃は、そういうことも多い時代なんだとおもうけれど、逆に、そういうときの絵が力になるというか、人のこころを動かすというのが救われました。

>よしこさん
お孫さん、女の子もいらっしゃるんですね!
きっと、可愛いですよ。
でも、「好みじゃない〜」なんて言われたりして。(笑)
真黒なTシャツに、ドクロの絵が描いてあるようなのじゃなきゃ、
いやだって女の子もいますから〜。
友達の娘が、そうなんです、それはそれでカッコいいんですけど。

>KEMEちゃん
私も去年、読み比べたんだけど、新しいほうのラスト、忘れてる。。。(^_^;)
古い版のラストは、いい結末で読後感は良かったよ。
新しいの、どうちがってたんだろう。
また読んでみるね。

かたっぱしからいろいろ忘れて〜。
多読の弊害だと思いたい。。。(T_T)
まずいよね、なんでも忘れちゃ。

ラストは大きく変わったわけではありません。
去年、感想文とかをブログ記事で探した時に、みつけたブログ余計読みたくなったのです。で、実際に2冊を同時に読んで、ラストが、感慨深く感じた気がしたんです。ちょっと救われるというか・・・
http://hamigakifonkun.cocolog-nifty.com/maphraau/2007/03/post_3544.html

さっき、自分が見た「百枚のきもの ドレス」で出てきたブログを探そうと検索してみたら、↑よりも上位に、「りんごの種」ででてきました。

>多読の弊害だと思いたい。。。

レビちゃんなら使える言葉です!

>KEMEちゃん
どうもありがとう。
そうかぁ…。
忘れたというより、気がついてなかったかもしれない。
やっぱり、今度図書館に行ったら見てきます。

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。