08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

やまの さるこ

Author:やまの さるこ
HN レビ


読書と囲碁が趣味です

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

レンタルDVD

2011.01.25 20:14|映画
数年前、近所にあったレンタルビデオの店がなくなってしまって以来
見たい映画はTV放映を録画してみていたが
半月くらい前に、新しいレンタルショップの会員になった。

ひさしぶりなので、目移りしすぎて
結局、まだ二本しか借りてないが…

CMをとばさなくていい!
洋画を字幕スーパーで見られる。
最後のクレジットまで、ゆっくりみて
主題歌がきける。

DVDで見るのはやっぱりいい。

借りてきた二本は
「ジャージの二人」長嶋有原作 鮎川誠 堺正人
「miss potter」ビアトリクス ポターの半生

レンタル会員になってよかったなぁ。





コメント

こんにちわ

長い間 行ってません ビデオ店 一応 蔦屋の会員なんですが・・・(笑)
ジャージの二人 映画は見ていませんが 本は読みました 確か父子が・・・でしたね
どんな 内容だったか うろ覚え・・・
本箱に まだあると思います 探して 読み直しします 
「miss potter」は 見ました
あの 世界的に 有名なピーターラビットが こうして誕生したんだ〜を知りました

>よしこさん
「miss potter」は風景がきれいでしたね〜。
私はピーターラビットの故郷、湖水地方にすごく憧れているので…。

映画は自分のテンポで見られないので
(本だと自分のペースでぺージをめくれる)
あまりたくさんみてないんですが
このごろ、映画ってやっぱりいいなあと
思うようになったんです。遅すぎ。(^_^;)

ところで相変わらず寒いです!
具合はいかがですか〜?
お大事にしてくださいね。

ケーブルTVでCS放送が見られるようになってからレンタルしなくなったなぁ〜そういえば。
時間のあるときにTV画面で番組表を確認して見られるから結構便利だよ。
意外に懐かしいものやってたりするし。

最近私が良く見てるのは「時代劇専門チャンネル」だったりします。
鬼平犯科帖とか、高校時代に真田広之見たさに見てた「影の軍団」とかやってるんだもの。

>ちるるちゃん
私は映画もだけど、今度会員になった店は
コミックスも借りられるから、嬉しくて。
ちるるちゃんが言っていた「とりぱん」も二巻借りて読んだよ!面白いね〜。
ただ思うに、餌やってよいのか?(笑)
うちみたいなところでやったら
すぐ怒られるよ。(^_^;)

時代劇、子供のころはよく見たけどな。
そんな懐かしいものも見られるんだね。

DVD

時々借りるよ。
キカイの操作が分かんないから(汗)、
娘にやってもらって一緒に観てる。

CDやコミックもレンタルしてるけど、
私はDVDばかり(息子はCDが多いな)。

CМがないのは魅力だよね。
って、広告会社勤めの父親に育ててもらった私が
言う(爆)。

>usaちゃん
機械の操作はなるだけ自分でするようにしてるよ。
老化防止…(^_^;)
切実…(^_^;)

ところで、今にして
映画の魅力にはまりそうです。
usaちゃんはどんな映画が好きなのかなぁ。
娘さんと一緒に趣味の合うのを見るのかなぁ。

きゃあ〜〜〜。

映画の題名を書き足そうとして、「キャンセル」
したら、元の文章が全部消えた===。

ううう(涙)。
  お、思い出せない===。

とりあえず・・・

一番好きな映画は、「ALWAYS 三丁目の夕日」。
  何度観ても目がしらが熱くなる。

一番最近借りたのは「泣くもんか」。
  二度目のお借り上げ。
  阿倍サダヲ、好きだ=。

「明日の記憶」(渡辺謙)も好きだし、
「世界の中心で愛を叫ぶ」とか「ウォーターボーイズ」、
「スイングガール」なんていう青春モノも。
「黄泉がえり」とか「いま会いにゆきます」・・・
純愛モノも。
三谷幸喜作品も結構好き。

洋画では「ホームアローン」1と2。
「めぐりあい」(これは私ひとりで観る)

基本的にDVDを借りる時は、娘も一緒。

間違えた。

「めぐりあい」じゃなくて「めぐり逢えたら」
だった(汗)。なってこった。

>usaちゃん
あ〜〜!
私もよくやります。
消してしまう、クリックしたつもりで
送信してない…などなど。(^_^;)
紙に書くのと違って、一瞬で消えるから
がっくりだよね。

「三丁目の夕日」「スイングガール」
「ウォーターボーイズ」は私も見たよ。(^^)v
面白かった!

私はあの二本を返した後に
ナルニアの「ライオンと魔女」借りた。
前半は面白かったんだけど
後半、あまりに宗教的、寓話的なので
ちょっと、はいりこめなかったな〜。
…原作読んだことがあって、わかってて借りる私が悪いんだけど。(^_^;)

「めぐり逢えたら」は純愛?
一人で見るということは…。(笑)
非公開コメント

