08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

やまの さるこ

Author:やまの さるこ
HN レビ


読書と囲碁が趣味です

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

☆ Wishing you a happy Christmas ☆

2010.12.23 20:53|日常雑記
PC230035.jpg


今年も、イブの夜 8時から11時ごろ
遠くはなれたところにいるけれど
仕事中の人も、家族とパーティの人も、片付け中の人も
晩酌中の人も…
みんなで乾杯しましょう~。
お茶でも コーヒーでも、ワインでも、焼酎でも、コーラでも。

出遅れた~という人も
会場はずっとあいてます(当たり前です…(^_^;))
寄って行って下さいね。

紅茶とフルーツケーキおいてます。
バックグラウンドミュージックは
いつものように ビーチボーイズ クリスマスアルバム
と、シンディーローパー。
フルーツケーキは、頂き物の干し柿と干しブドウがはいってます。
(おいしそうに見えるけど、実はちょっと焼きすぎてかたかった…)


☆ ☆ ☆

音楽も本も絵本も映画も
クリスマスにちなむものは、山ほどありますね~。

今年、私のお気に入りは カイリーミノーグ 「Let it snow」
FMで聞いた時は、古いミュージカルの歌かと思ったけど
現役ばりばり、今の時代の曲でした。色っぽい!

本は選べない~。多すぎる。
でもあえてえらべば、今年は ケストナー「雪の中の三人男」で。


せっかくなので
みんなも、なにか一つお気に入りを教えて下さい♪
音楽だけでも、映画だけでも、本だけでも。
もちろん、全種類でも。

☆ ☆ ☆

では、イブに~。

コメント

・・・(涙)。

この日記を、3回読みました。

疲れたココロにしみて・・・
孤独なココロにしみて・・・
  パソコンに向かって涙しました。

ありがとう。ありがとう。
イブの夜、私、ひとりです。
ココに来ます。乾杯しましょ。私はハイボールで。

BGМは、ゴスペラーズのバラードで。

すごく楽しみ。
頑張って掃除半分くらいは片付けるぞ〜〜〜

飲み物はやっぱり紅茶。アールグレイかなぁ。
ケーキはレビちゃんのが美味しそうだなぁ。
クリーム系よりしっとりパウンドが合うのかも?

BGMはバブリーな頃のlast christmas   WAMで。

>usaちゃん
そうまで言ってもらって…うれしいです。。。

usaちゃんは浮気せずゴスぺラーズなんだね。
私、このごろちっともスタレビ聴いてない…。(^_^;)

>はちちゃん
フルーツケーキは気持ちとしては
英国風クリスマスプディングを意識して作ったので(おおげさ〜)紅茶、あうと思う。

バブリーとは無縁だったけど(多分、はちちゃんも?) last christmasは好きだよ〜。

レビさん!!!

素敵なクリスマス、ありがとうございます☆★
美味しそうなフルーツケーキ!!!
ちょっと、早く来すぎた?けど、乾杯(*ゝω・)ノ
BGMはジョンのハッピークリスマスで◎

>ジーナさん!!
きてくれてありがとう〜!
おいしそうでしょ〜固いんですよ。(笑)
フウガさんと、素敵なイブを過ごしてくださいねっ!

ありがとうね〜

会場設置 お疲れさまでした
ちょっと 遅くなったけれど 今から参加です
この場を お借りして
usaちゃんへ
私も一人です でも 心の中は 一人ではありませんよ〜
皆で 乾杯です

あれ〜 ウチも
はちちゃんチと 同じ 「ワムのラストクリスマス」です
歌詞の内容は 良く知りませんが 曲が好きです

谷口智則さんの「大きいサンタと小さいサンタ」と言う 絵本を買いたいと 思っています
出来たばかりの 大型書店なら 置いて有るかしら?

明日は お休みだし ゆっくり 夜長を 楽しみます

おじゃましま〜す。
軽い気持ちで見始めたThis is it.
マイケルジャクソンめちゃくちゃカッコいい。晩年?奇行が先にたっちゃったけど、ものすごいエンターティナーだっ。

>よしこさん
いらっしゃいませ。かんぱ〜い♪
コメントもありがとうございます!!

ラストクリスマスいいですよね。
クリスマスシーズンが来た!という気分になります。
「大きいサンタと小さいサンタ」は
読んだことないです。
あとで、検索してみよう。

明日、お休み…
ゆっくりできますね。(*^_^*)

>はちちゃん
しまった!
私はミュージックステーションつけてた…。





写真は・・・

メリークリスマス♪

今年は我が家で次男と二人のクリスマスでした(^^)
“ママとふたりのクリスマス”って歌があるんだって。知ってる?BGMに流したかったわ(笑)

昨日まで、人生最大の喧嘩のしこりが残り
かなりブルーだったんだけど、
クリスマスイブのおかげで、一緒にケーキも食べれたよ。神のご加護かしら♪
写真は・・・アップできないのね〜〜
残念。。。レビちゃんにはあとでメールしちゃおうかな♪

行く道を失っていた16歳の冬、
(今でも失いっぱなしですが(笑))
喫茶店のBGMでかかっていたジョンとヨーコの
ハッピークリスマスがものすごく印象的で、
私の中ではクリスマスソングの永年一位に輝いています(笑)。

>まゆちゃん
仲直りできてよかったね♪
歌はきいたことないなぁ。
検索してみたら、童謡?みたいだね。

なにはともあれ、よかったので
かんぱ〜い♪

写真、メールで送ってね!

>瑞閏さん
16の冬。
そんな時に聴いたらそれは忘れられない曲になりますね。
私も大好きな歌なのですが
そういう、思い出は残念ながらないのです。

16のころの瑞閏さんにかんぱ〜い♪

メリークリスマス!

今、クリスマスの約束見てまーすw
大好きなkiroroの玉城千春が出てるー。
山本潤子さんも。

>ポポロさん
来てくれてありがとうございます。
私は録画してます♪
ポポロさんの音楽好き、幅広いですね〜。

めりくり

メリクリ〜〜〜

小さい子どものころうちの家ではクリスマスは25日でした。(遅れた言い訳)。低学年の頃お客さんがこられてクリスマスケーキが2個あった年がありました。今でも忘れられないクリスマスです。

今読んでいるのは、「もしドラ」(「もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら」)。途中なんだけれどなかなか心するものがあり、昨日イブにも関わらず風呂敷残業を広げたら、とたんに腹痛がはじめ、ケーキも食べずに早寝したのでした。ほんと、頭では理解しても心は正直・・・。
でも、早く最後まで読んでみたい本です。

<<電子書籍のお気に入り>>
性に合っているのか、読みやすいです。
「まほろ駅前多田便利軒」とか、「インシテミル」「悪人」とか、奥田 英朗の本とか・・・・
なかなかアップルストアの本は少ないのですが、私には十分。また期間限定半額セールに弱いので・・・電子書籍でも「つんどく」というアプリがあり利用中。

メリットは、ちょうど老眼ですが、裸眼で読める・布団の中でも読める・安いというのが大きい理由。

来年は、イブにおじゃまします。v-221

んちゃ。

☆Merry Christmas!!♪☆

昨日は、朝から娘@12歳がべ〜ったりで、パソコンに触れさせてもくれませんでした。兄貴@19歳はデート(←憶測です)で留守だったもので…。

娘が離れない Christmas というのも、そう何年も続かないと思ったので、パソコン封印していました(って、言い訳かいっ)。

娘が寝てからが大変!だったのです。実は、presentを用意していなかったので、娘の寝息を確かめてから(その頃には息子も帰宅していたので、様子を見てもらいながら)24時間営業のスーパーに車を走らせ、手当たり次第のお菓子や文房具を買いあさり(スーパーのかご2個分)、急いで帰宅して、Christmasの演出をし、手紙を書いて… 気付いたら2時過ぎてました。

でも、サンタの出番も今年でラスト。サンタ役を19年間続けてきましたが、いよいよ「卒業」です。

卒業のための「サンタからの手紙」を書き、ベッドにもぐって… 泣きに泣きました。 子どもが手元から離れていく寂しさに。 ひとりになる不安感に。

でもね、思ったのです。幸せだなぁと。19年間も!子どもをふたり(7年離れて)産んだおかげで、実に19年間も「サンタ役」を演じることができたワケですよ。 はらはらしたり、『えっ? 希望presentの変更?!』と驚愕したり、楽しかったり嬉しかったり、苦しかったり…いろいろ。 子どもがいたからこそ「サンタ役」が回ってきたワケで。 子どもたちにココロから『ありがとう』を言いたいな、と。『楽しかったよ。楽しませてもらったよ』と。 「サンタさん♪」を卒業してからは、妹を喜ばせる演出に全面的に協力してくれた長男にも… 半信半疑ながらも「希望的観測」として「サンタさん」の存在を受け入れてくれた長女にも… ふたりの子どもを授けてくれた元夫にも、そして神様(?)にも。。。

『ありがとう』です。
本当に感謝、のクリスマスイブ〜クリスマスでした。(~0~)

よしこさんへ

声を掛けていただき、ありがとうございます。

みんな、ひとりで、みんな、ひとりじゃない、んですよね。たぶん。いや、きっと。

私は昨夜、ここに書き込みをすることはできなかったけれど、レビちゃんが、そしてよしこさんが、ここで私を呼んでくれた。そのことで、私は「ひとりじゃなかった」のよね。

実際、私を頼りにして生きている娘が、すぐ手が届くトコロに居たわけだしね。 私はまだ必要とされているし、私もまだこの子たちを必要としている。存在価値とか、居ていいとか悪いとかではなくて… 私は「ひとりじゃない」。

この歳になって感傷的になってお恥ずかしいのですが(笑)、まぁ、こんなワタシもワタシなのでね。 ふふふ。

声を掛けてくれてありがとう。 ここでまた、お話ししましょうね☆

>KEMEちゃん
いやいや、KEMEちゃんのいうとおり
クリスマスは今日ですよね!
イブのパーティといえばよかったんですよ、私。(^_^;)
来てくれてありがとう。

あいかわらずKEMEちゃんはデジタル!
まほろ駅前、私も読んだけどあれ、面白いね。
三浦しをんさんは、今、私の一押しです。
もしドラ…ちょっと読んでみようかなと思ってる。
デジタル書籍が老眼に読みやすいとは!
さきざき、ちょっと考えようかな。

>usaちゃん
やっぱり〜!!
こうさぎちゃんとのクリスマスで
忙しいんだろうなと思ってました!
ネットしなくても、一緒に乾杯したからね♪

サンタ役、今年で卒業なんだ〜。
みんなサンタ役がんばってるんだなぁ。
我が家は…サンタさんに一回しかなってない。(^_^;)
ちょっと、後悔?この話は、またいつかゆっくりと。(笑)

子供に楽しい思いたくさんさせてもらってることは、私も感謝してるよ。
ほんとに〜。

こんばんわ

楽しい ひと時を 過ごせて 感謝です
年寄りの 私が 云うのも何だけれど・・・
此処へ来られる方は 皆 友達で お仲間なんですね
そう思いたいです
好きな 音楽が 同じの方が おられ 嬉しくなって
「クリスマスの約束」を 同じく録画していたり・・・
先日 教えてもらった「まほろ駅前多田便利軒」のお話が出てきたり
ほんと 楽しく 嬉しいです
そうそう このしをんさんの 本 映画に なるそうですね
多田を瑛太さん 行天を松田龍平さんが 演じられるとか・・・

>よしこさん
行天は私のイメージと割と近いんですが
多田役はちょっと違うかなぁ。
じゃ、誰がいい?といわれると
思いつかないんですが。

「クリスマスの約束」
昨夜見るはずが、まだ見てなくて
正月に見るかもです〜(笑)

遅くなりましたが・・私も参加させてね〜。

24日はマイケルの4時間番組見て、「クリスマスの約束」も見てました。
TV見ながら紅茶で乾杯してたよ。

>usagiちゃん
サンタ役お疲れ様。
家は去年で終了でした。

私が勤めてる保育所の子供等の中には「サンタ?ヘッ!!」なんて言ってる子も結構居るの。
就学前にしてそんなの寂しいよな〜って思うわ。
子ウサギちゃんたちは素敵な子供時代を過ごせたね。

>ちるるちゃん
ちるるちゃんもマイケルだったのかぁ。
どっちにしようかなと迷ったんだけどね。(笑)

お茶は私も紅茶でした。
コーヒーも日本茶も好きなんだけど
英国風とカッコつけて見ました。(*^_^*)

ありがとう☆

メール、見てくれたのね〜〜ありがと☆

即行で作ったわりには
ちゃんとクリスマスしてたでしょ?

子供とは仲直りというか、私が折れるというか
あぁ。。。。母は甘い。。。
(私だけ?)

>まゆちゃん
うん、すごく豪華でおいしそうだった!!
それと…やっぱりあの三段なんとか…がすごく素敵!
英国風だよっ。

>甘い
私も甘いよ…。
非公開コメント

