08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

やまの さるこ

Author:やまの さるこ
HN レビ


読書と囲碁が趣味です

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

雨ふりの冬至

2010.12.22 21:21|日常雑記
samuzora.jpg

雨は降っているが、あまり寒くなく、冬至らしくない一日だった。
昼間、自転車で走っていると
街路樹にとまっているいろんな鳥を見かける。
残念ながら、一目では、ほとんど名前がわからない。
今日わかったのは、すずめだけ…。

冬至らしくはなかったが
それでも、ゆずは用意したし
かぼちゃも、天ぷらにして食べた。
これで、もう、風邪がぶり返しませんように!




あさってはクリスマスイブ。
冬至は押したけど…クリスマスはクリスマスで楽しみたい。

とはいうものの、毎年のことながら、今年も特に何もなし。
でも、また、ブログ上で楽しみましょう♪

コメント

こんばんわ

冬至=クリスマス ちゃんと 謂れありました
問題提起して 頂いた お陰で 一つ 物知りになりました

冬至も クリスマスも 加わなければ 乗り遅れた 気分になります(笑)
今年も パーティ参加希望します
ヨロシクネ

ほんとに冬至とは思えない暖かさだったよね。
子供等と走り回ってたら汗かいちゃったもの。

去年は同じ時間にケーキとか食べてネットパーティーしたよね〜。

クリパ♪

お久しぶりですぅ〜〜メールありがと。
住まいと苗字は変わったけど、
嗜好は変わらないので
相変わらず紅茶三昧しておりますe-265
イブは、今年買ったロイヤルアルバートの
ティーカップでクリパに参加するね♪
一人用のケーキ、買ってこようかな。
コンビニなら気軽に買えるよね♪

今年もパーティ参加希望です。
日頃はコーヒー派なんだけど、ここのクリスマスは紅茶のイメージかも
ちゃんとティーポットで、キルトのポットカバーとかありそうな。

娘が小さい頃からクリスマス絵本を毎年1冊ずつ買っていたんだけど、
「もう大きいし今年で最後にしようかな」と思って久しい今日この頃
でもこれからは自分のためにでもいいのかな?
ましろもあるよ。今年はよるくまのシリーズ?のやつの予定。

冬至にかまけて?クリスマスパーティのお知らせギリギリになってしまいました。m(__)m

>よしこさん
>ちるるちゃん
>まゆちゃん
>はちちゃん
明日、クリスマスイブの夜
お仕事中、夕飯中、後かたずけ中…いろんなところで。
8時から11時くらいの間
乾杯しましょう!


では、今から会場設営を。

会場設営終わりました。
あとはupするだけ。(^^)v

>よしこさん
楽しいですよね。調べるの。
あとですね…(ヒソヒソ)
復活祭も面白い話があるので
春にまたお話しますね。(^O^)

>ちるるちゃん
うん、去年もどうもありがとう。(*^_^*)

寒いのはいやだけど、寒い時に寒くないのも
調子が狂うよね。

>まゆちゃん
ごめん(^_^;)
ロイヤルアルバート…がよくわからんのです。
けど、すごく素敵なカップであるらしいことはわかる!(笑)
コンビニケーキ、一人分買えるから便利だよね。
おいしいし。

>はちちゃん
「ましろ」大好き!
「よるくま」って読んだことないなぁ。
でも、毎年、クリスマス絵本を一冊って
素敵だね〜、私も思いつけばよかった。。(^_^;)

http://www.ehonnavi.net/author.asp?n=653
この「クリスマスのまえに」をゲット予定

ましろはレビちゃんのお薦めで選んだ一冊だよ。

「よるくま」保育所の子供等にも大人気だよ。

>はちちゃん
ひゃぁ〜。(^_^;)
そういえば。
もう、ぼけぼけです。
大好きで当たり前だったね。

>ちるるちゃん
大人気絵本なのね〜。
非公開コメント

