06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

やまの さるこ

Author:やまの さるこ
HN レビ


読書と囲碁が趣味です

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

どんぐり

2010.11.04 20:52|未分類
img031.jpg

友達のサイトにupされていた、どんぐりの写真があんまり可愛かったので
それをモデルさせてもらって描いてみた。

どんぐりと、ひっくるめていうけど
いろんな種類があっておもしろい。

彼女は、どんぐりでモビールも作っていて、それも可愛いいのなんのって。
真似して作ろうと画策中なのだが…。
このところ、用があったり、風邪ぎみだったりで、公園へ散歩に行ってない。

暖かい日をみつけて、どんぐりひろいにいこう。

コメント

こんばんわ

うわぁ〜 可愛いな〜!
レピさんの絵 大好きです 久しぶりに 見たような気がします
どんぐり 近所の公園に 何時も いっぱい 落ちてます 
私も 拾ってこよ〜うっと

「こねこのぴっち」の絵本 教えてもらって 図書館で見たら 
欲しくなって 買っちゃいました
ぴっちの 愛らしいこと 色使いが 優しく素敵ですね
宝物が 又 増えました(笑)

こんばんちは

水彩画っていいですよね。
レビさんの絵もステキ。

>よしこさん
そういえば水彩画はひさしぶりに描きました。
よしこさんも、ひろってきたどんぐりは絵手紙のモデルになりますよね。

ぴっちがよしこさんの新しい友達になって
うれしいです!

>ポポロさん
ありがとう〜。
水彩の淡い色合いが好きなんです。

いいね〜、写真とはまた一味違ってあったかい感じがする〜♪

モビールも出来たら見せてね=

>ちるるちゃん
ありがとう〜!。

今日、ちょっと公園に行ってきたけど
今年はまだ青くてあんまり落ちてなかったよ。
もう少しして、また拾いに行ってみるつもり。

味のある絵で、秋だなぁって感じです。
レビちゃんがサンマとか描いてくれたらものすごく美味しそうな気がするっ!

クヌギとかマテバシイとかいろいろあるけど
「スダジイ」って響きが結構好き
私の中ではジイは爺っぽいイメージで(笑)

>はちちゃん
ん!!?
今度はさんまを描いてみるね。
きっかけがないと、なかなか体が動かない。。。
ありがとう〜。

私もスダジイが好き。(*^_^*)
目に浮かぶよね、白いひげのどんぐりじいさん。

わぁ。

いいなぁ。秋だ=。

私は、スケッチはダメだけど、イラストは好き。
仕事で必要があって、「ぞう」と「いるか」の
イラストをクレヨンで描いて絵具で色をつけた。

結構ご機嫌な仕上がりで、やっぱり絵具とか
色鉛筆っていいよなぁ〜、と思いました。
  もちろん、レビちゃんみたいにうまくは
  いかないけどね。

>usaちゃん
色を塗るのって、楽しいよね。
無心になるのであります。(笑)
私は、色鉛筆は使うのは好きだけど
出来上がりがなかなか思うようにいかないよ。
非公開コメント

