08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

やまの さるこ

Author:やまの さるこ
HN レビ


読書と囲碁が趣味です

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


--.--.-- --:--|スポンサー広告

私が好きな画家  1

2010.10.30 20:52|読書
久しぶりに「こねこのぴっち」を本棚からとりだした。
絵本はあまり読まないほうだけど
数冊、とても愛着のある絵本があって
これはその中の一冊。

とにかくなにより、絵が大好きなのだ。

ハンス.フィッシャー おはなしとえ

このごろ、キャラクター商品になっていて
びっくりしたけれど、たしかにかわいいので
キャラクターに抜擢されても不思議はないかもしれない。

こまごました生活用品の数々や
庭の草花も、何度見ても楽しい。

img029.jpg

コメント

こんばんわ

好きな 絵本の条件は
お話が素敵か 絵が素敵 
どちらも 満たしていて くれていると 最高ですね
「こねこのびっち」見てみたいです
探して見ます

検索してみたらぴっち可愛い!(笑)。

子供の頃を除いて絵本は縁がないですが、
安野光雅画伯の絵が好きなので、
旅の絵本がちょっと気になっているところです。

>よしこさん
これはほんとにかわいいです。
おすすめですっ!

>瑞閏さん
かわいいでしょ!
図書館で、お父さんのような顔をして
借りてみてください。(笑)

安野光雅さんの絵、いいですよね。
私も好きです。
ときどき、図書館へ行ったら
眺めてます。

うん、好き好き。緩いやわらかい線なんだけど、存在感はあるっていうか・・・
実はそこそこ近所の市で週末まで生誕100年展をしている。微妙な距離に躊躇していたけどやっぱり行ってみようかなぁ・・・

>はちちゃん
原画も、置いてあるなら、見たいね〜。
で、わがままいえば、ガラス無しでみられたら
と思うけど、こればかりは、無理だよね。

私も行きたい展覧会があるんだけど
ちょっと、微妙な距離なんで、やっぱり躊躇してる。
非公開コメント

