08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

やまの さるこ

Author:やまの さるこ
HN レビ


読書と囲碁が趣味です

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

ひまなので

2010.09.28 16:25|日常雑記
台所のコンロが壊れてしまって
只今、修理員さん待ち。
4時から、6時の間。
本を読むには、集中できないし
晩の用意の下準備は、修理の邪魔になりそうだし
なにかはじめても中断するし…で、やむなく?

ビーチボーイズかけて、録画していたNHK囲碁を見ながら
ネットにつないで…
なんてあきれた有り様。(^_^;)
囲碁は、あとでもう一度見なきゃ。

ビーチボーイズの don,t back down が
「そんざいか~ん♪(存在感)」と歌ってるように聞こえる。
空耳、聞きなし?

そういえば先日、ラジオでPPMの「虹と共に消えた恋」がかかっていた。
これは、私が小学生のころ、唯一英語で歌えるフレーズがある歌で
もちろん、意味などわからず、聞いたままをカタカナで歌っていた。
それが、今聴いても、まったくそう聴こえたので笑ってしまった。

以下

シューシューシュラルーシューラーラクシャクシュラババクー
ホエーマイソーマイサリバリビュッコンリバリナブッシャイローリー♪


ほんとにこう聴こえるのだから。

修理員さん、もうすぐかな~。

コメント

こんばんわ

中途半端な 待ち時間って 嫌ですね

あるある 絶対に そう聞こえるってのが・・・
あの軽快な音楽に(多分私の知っているのなら)そんな フレーズが・・・
聴いてみたいです

「虹と共に消えた恋」こちらの
>シューシューシュラルーシューラーラクシャクシュラババクー
思わず 歌ってしまいました

コンロ直りましたか

>よしこさん
治りました!
よかったです。修理代はちょっと痛かったけど…。(^_^;)

>思わず歌ってしまいました。
ね、そうきこえますよねっ!

こんにちは!

私もよくカタカナで覚えて歌ってました(^^)
なつかしい〜。
中学生のとき、昼休みに放送室からよく
流れてきたレットイットビー。
隣の席の男の子が、「エルピー、エルピー♪」
って歌っていて、友達に「レットイットビーだろ!」
ってつっこまれていたのを思い出します。

>おたべさん
中学生のときって、結構洋楽ブームでしたね〜。
うん、なつかし〜。

カタカナで歌ったほうがらしく聞こえたりするんですよね。(笑)
エルビー♪

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
非公開コメント

