06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

やまの さるこ

Author:やまの さるこ
HN レビ


読書と囲碁が趣味です

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

暑中お見舞いもうしあげます

2010.07.31 22:45|日常雑記
風鈴


 
言ってもしょうがないが
暑いです。
暑いと言いつつ、クーラーをつけないので
汗だくです。

昔、書いたえのころぐさの絵を使おうと思ったけど、
コピーしたせいで背景がまだらになって
うまくいかないので、手抜きしてしまいました。

You might on more head today,s hot fish.…なんて
くだらないことしか、頭に浮かばない熱帯夜です。

コメント

こんにちわ

「えのころぐさ」の絵見たかった〜
風にゆらゆら 涼しそうですよね・・・きっと

あれっ!クーラ 付けてないんですか
やはり 若い! 私だって 去年までは 我慢できたんです 
いっぱい汗かいて お風呂に入って 冷たい ビールで無く 麦茶を呑む 醍醐味最高!(笑)

和訳出来るかな?
現役離れて もう何年に なるでしょう
「言うまいと 思うほどの 今日の暑さかな」
こんな 所でいいでしょうか?

有川 浩さんの 「三匹のおっさん」面白かったです

>よしこさん
クーラー苦手なんです。
でも暑くて参ってしまうなら
つけなきゃなぁ。ちょっと、迷うところです。
でも風が良く入るので、気持ちはいいんですよ。

和訳、おしい!(*^_^*)
on more head  おもへど 思えど
なんです。あとは大当たり。(^^)v
暑くなると 毎年、夏中、頭の中でこれがいつもぐるぐる浮かんでは消え、浮かんでは消え。(笑)
中学生のころ、誰かに聞いた言葉遊びなんですが
ゴロがいいので、夏の私の慣用句にです。

>よしこさん
書き忘れました。(^_^;)
>三匹のおっさん
題名が気になってたんですよ。
侍じゃなく、おっさん。(笑)
侍と言えば、ちょんまげぷりん、思いだして
予約したら四人待ちでした。
映画になったからもっと多いかなと思ったけど。
なんでも、気長に待とうと、あれこれ、予約してます。
忘れたころのお楽しみということで。

こんにちわ

良く 読めば・・・ いつもの 早のみ込み 思い込み(笑)

「三匹のおっさん」は図書館で もう 随分前になるので コロっと忘れて居て・・・
電話が 掛りビックリでした(笑)そうそう 予約して置けばですよね
「ちょんまげプリン」は 仕事に行ってる時 文庫をみて買いました 
多分これは 本の方が 良いと思います 未だ上映されてないので 何とも言えませんが

>よしこさん
私は、いつも、はやのみこみのうっかりです。
気をつけようとは思ってるんですけど〜。

>予約
このごろ、予約にはまってます。(^^♪

ほんと、毎日暑いね〜。
仕事に行くと、帰りの荷物が重くて大変・・・日中4回くらい着替えるので、絞れるくらいに汗を吸った着替えは重いのよ・・・・

「三匹のおっさん」読みましたよ〜。

図書館で1300人待ちで諦めた「天地明察」を、同僚に借りて読みました。
面白かった!!!
あんなにわくわくした人生送れたら楽しいだろうね=。
碁がわかるレビちゃんが読むともっと楽しんだろうなぁ〜って思いながら読んだよ。

暑い・・・んだよね。
朝は気付けば勝手にエアコンがついてるし、
 (息子がつける)
職場に行けば(今は夏休み中だから)エアコンが
きいてるし・・・
家に帰ればエアコンついてるし、
 (娘がつけてる)
暑さを感じる時間帯がない(汗)。

エアコンを切ると、5分後には子どもたちがつけてる。
う〜〜〜ん。。。

エコの心配もあるが、何より電気代が怖い(涙)。

>ちるるちゃん
「天地明察」14人待ちというと1300人待ちに比べればましに聞こえるけど、全然、進まないんだよ。(T_T)
気長に待つ気でいたけど、やっぱり早く読みたいよ〜。面白そうだもんね。

私も、仕事場では、胸の谷間をナイアガラ瀑布のごとく汗が流れおちていく…
それを補充しようと、飲んだポカリがまた、流れていく…。ただ、近いし、自転車だから着替えを持っていくのは楽なんだよね。
ちるるちゃん、首や肩に無理が行かないよう、気をつけてね。

>usaちゃん
電気代は…怖そうだね〜〜。

暑いのもつらいけど、クーラーで冷えすぎるのも
つらいよね。
私はそれが苦手で、家でもほとんどクーラー付けないんだよね。風もよく入るし。
でも、ときには涼んだほうがよさそうだと思い始めたよ。
亜熱帯と化してるもんね。


( ^^) _U~~
へろへろなので
ちょっとやけくそな暑中見舞い書いてしまい…。m(__)m
今夜は、しょうが焼とラッキョウで、元気回復しました。




非公開コメント

