06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

やまの さるこ

Author:やまの さるこ
HN レビ


読書と囲碁が趣味です

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

雨宿り

2010.06.30 21:31|日常雑記
amayadori.jpg

先日、ひどい雨の日に、ベランダに迷い込んできたインコ(?)

ピュル、ピュル、チュルリラ♪
聞きなれない、可愛い声がするので、そっと、ベランダをみたら
びしょぬれで,鳴いていた。

しばらく、雨宿りしていたが
まだやまないうちに、どっかへ飛んで行ってしまった。
無事、家に帰ったかなぁ。

それとも、どっかの山にたどり着いて、羽を伸ばしているのか。

コメント

こんばんわ

インコなら 何処かで 飼われて 居たのに
ちょっと 冒険心を起こして 飛び出し・・・でしょうね
山で 野生化するより 無事にお家に 帰れると 良いのにな〜

”この湖にボート禁止” 読み始めています
ちょっと読みかけたら 黒旗山が 登場
一緒に 黒旗山のなぞも 借りようと思ったら 有りませんでした
他の図書館も 探そう〜

>よしこさん
あれから、姿を見せません。
一時の雨宿りだったようです。
帰ってるといいな。

なかなか、おもしろいでしょ。>ボート禁止
それに、舞台がすごくいいところですよね。
湖水地方って。いったことないけど、
いつか行ってみたいとこの一つです。

私が小学生のころ、家に迷いこんできたセキセイ
インコを思い出しました〜。
近所を連れて歩いて聞き回って…でも飼い主が
見つからなかったので、家で飼いました。

しゃべるセキセイインコでね、『ピコ!ピコ!
ピコチャン!』と自分で名乗ったので(笑)
「ピコ」にしました。他にもいろいろ真似て
面白かったよ〜。

あぁ、なんだか、懐かしいなぁ。。。

>usaちゃん
こどものころ飼っていた動物のことは
私もとっても懐かしい。
炭鉱のサイレンにあわせて、遠吠えする犬とか。

「ぴこ」ちゃん、ちゃんと名乗ったんだ。
今みたいに、ネットがあれば、持ち主が見つかったのかもしれないね。
でも、いい子にみつけてもらって、よかったよね。いい子=幼少のころのusaちゃん(笑)

いんこは飼ったことがなかったので
あんなに、いい声で鳴くとは知らなかったよ。
名前も言わなかったし、ものまねも、残念ながらしなかったけど。

珍しいお客さんだったのね。
我が家の周りは時々「野生化したインコ」を見かけるよ。

>ちるるちゃん
あ、ちるるちゃんちのそばにも?
世田谷や新宿にも大集落があると
関東のネット友達に教えてもらったよ。

多分、私が見たのは、迷い鳥だと思うんだけど、
インコも野生化しているとは…。
非公開コメント

