06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

やまの さるこ

Author:やまの さるこ
HN レビ


読書と囲碁が趣味です

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

肩こり

2010.05.22 16:35|日常雑記
普段から、肩こりがひどくて、肩も首も痛いのだが
ここ数日、一段と痛い。

「鹿男あおによし」を読んでおもしろかった感想だの、
でも、邪馬台国は、関西には渡さん!(笑)とおもってるだの、
今読んでいる本がどれも面白いだの、
絶版の本を読む楽しさと、その楽しみを分けてくれた友達への感謝だの、
今年もラッキョウをつけただの、
囲碁教室で、子供たちに、またしてもぼろ負けして、しょんぼりしてるだの、
ゴウヤの育ちが良くてうれしいだの、
いろいろ書きたい、誰かに聞いてほしい!と、気持ちはつのるけど

なにしろ、肩が痛い。。。(T_T)
どれも書くと長くなるので、じっと我慢で、
ダイジェストにて。

コメント

こんばんわ

可哀想〜 肩凝りは 辛いですよね〜
首の所へんが 突っ張って 気分が悪くなる〜
細かい 目の使う お仕事でも なさってるんでしょうか? 私の場合 
運動と云うか 歩きが 効果的 暖かくなると マシになります
個人差も あることですが  無理しないで お大事にね

楽しい お話のダイジェスト 楽しみにしています
「鹿男あおによし」で 思い出しましたが
最近 関西出身の作家さんが 面白いですね
万城目さん 僕僕先生の仁木さん 有川浩さんは兵庫に住んでいるだけだったかな? 
横道それましたが 奈良が舞台の「鹿男あおによし」 情景が浮かびます 
大仏殿の裏は 秋になると 沢山の 銀杏が 拾えます でも 匂いが どうもねぇ〜(笑) 

ネタをたくさんお持ちで羨ましい・・・(笑)。

首肩痛は低気圧とかも関係あるかもしれませんねぇ。
どうぞお大事に。

予告の数々、楽しみにしてるね〜。

肩こりは辛いよね。
最近は健康保険を使えるマッサージや鍼灸院が増えてるから、そういうところ捜して通ってみたら?1回30分、温めて、電気かけて、マッサージして170円くらいだったら毎週でも通えるもんね〜(最近私がそういうところに通ってるの)

ラッキョウ漬けたんだ。
私の中ではレビちゃんは結構「保存瓶系」なイメージ。(どんなんだ?!)ジャムも手作りしてなかったっけ?

肩こりお大事に。

>よしこさん
ありがとうございます。
血行がよくなると幾分いいです。体操してます。
…あ、シナモンもう手に入りましたよ。
「やっぱりね〜」です。

奈良、一度行ってみたいんです。
いつか、いつか…。

>瑞閏さん
ネタ…というほどのものでも…。(^_^;)
ほんとは誰かとおしゃべりしたいだけなんですよね。

>ちるるちゃん
温めてマッサージってよさそうだね。
効いてるんだよね、きっと。
私は臆病なので、なかなか思い立てなくて、
でも、よさそうだなぁ、探してみようかな。
整体より怖くなさそうだし。

>はちちゃん
うん、去年ラッキョウのおかげで(多分)夏バテしなかったので、今年も。
ジャムはほとんど作ってる。はい「保存瓶系」です。(*^_^*)

肩こり、つらいですよね。
私も万年肩こり症なので、お気持ちよく
わかります。
今は特に、左の首から肩にかけて痛くて・・
こんな具合でも、パソコンの前に座ると
元気になったりして。
あー、誰かにマッサージしてもらいたい!

>おたべさん
おたべさんも肩こり持ちなんですね。
私はパソコンすると、肩こりがひどくなります。
なので、気持ち自粛気味です。
キーボードは大丈夫なんですが、マウスを持つとひどくなるので今日から、マウスを左におきました。ずいぶんいいです。こうまでして、パソコン?っても思いますが。(笑)
非公開コメント

