08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

やまの さるこ

Author:やまの さるこ
HN レビ


読書と囲碁が趣味です

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

連休は本のなか。

2010.05.09 17:54|読書
連休に借りてきた本が、どれも面白くてやめられず
晴耕雨読のはずが、晴れの日も読書。

そうこうしてると、図書館から予約の本用意できましたとのメールがきたり
友達から、うれしい、うれしい、本のお届物があったり
これもまた、おもしろくて、やめられず。

ここ数年なかったほどの、読書、読書の日々を過ごした。

夕飯の用意を始める前の、ほんのちょっとした時間にも
続きが読みたくて、つい、簡単メニューにしてしまったりもしたが
まぁ、たまのことだからいいとしよう…。

たまのことだから…。(^_^;)

コメント

すごいなぁ。
私は、つい、Amazonで、
「1Q84」3冊と、「海辺のカフカ」2冊を
「大人買い」しちゃったのね(汗)。

それなのに… 1ページも読んでないどころか、
立ててあるだけ(涙)。
小6の娘が「1Q84」を静かに読んでるわ。
  をいをい・・・。

読書三昧の日々はいつ訪れるでしょーか。

いいですね〜

面白い本に 出会えた時って 少しの合間にも 読みたくなりますね
唯 最近 長い間 本と向き合ってると 目が・・・目だけは 良いと自負していましたが
老いが 忍び寄ってきてます(笑) TVが 面白くないので つい本の方に・・・
GW中は ほとんど 読書週間でしたが
今 プランター菜園をと 頑張ってます
秋に蒔いて 残ってた ミックスレタスも蒔きました 3日でもう 双葉が出てきてます


面白い本、紹介してね〜。
私も久々にGWは読書三昧したよ。
最近おもしろいのは「歌野昌午」
いろんな伏線が意外な展開になるのが楽しいの。

>usagiちゃん
「1Q84」3冊、私は友人に借りて読んだの。感想聞かせてね。どうも私の感想は世の中の大多数のヒトとは違うようなので・・・・

>usaちゃん
娘さん、本好きなんだね。
私も家にある父の全集を、よく読んでたよ〜。
どこが面白いんだかわからない本も
とにかく活字が読みたくて、読んでた。

今はね、、、閑なんだよ。(^_^;)
困ったことに。

>よしこさん
ミックスレタス!そうなんですよ。
私もあまった種をまこうとおもって、探すんだけど、どこへなおしたのか。
秋に播いていた分は、黄色い可愛い花をつけたのもありました。意外と育つものですね。
しかし、晴耕のほうは、さっぱりすすみませんでした。(^_^;)

>ちるるちゃん
図書館から借りてきた本、この前の記事にもかいていた「鴨川ホルモー」「凸凹デイズ」
とくに「凸凹デイズ」が瑞閏さんのブックレビュー通り「出来すぎだけど、幸福感のあるエンディング」がとってもよくて、ほかの本も借りてきたよ。ほかにもあるんだけど、また書くね。
「歌野昌午」
>伏線が意外な展開
おもしろそうだね〜。
非公開コメント

