06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

やまの さるこ

Author:やまの さるこ
HN レビ


読書と囲碁が趣味です

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


--.--.-- --:--|スポンサー広告

正体は?

2007.03.23 19:57|日常雑記
仕事場の玄関の上がり口に、ときどき
なにやらの足跡がある。asiato.jpg


ちゃんと、戸締りしているし、床下や屋根裏からのすき間も
なさそうなのに、ときどきついている。
足跡をつけられては困るものもたくさんあるので
玄関から部屋へははいらないよう戸は閉めておくのだが…・

猫にしては足跡が小さいし、隙間もない。
隣の家が空き家で、庭が荒れ放題だった頃
いたちだか、逃げ出したフェレットだかを
見かけたことがあるので、そいつかもしれない。
しかし、一度ドブネズミらしき後姿もみかけたことがある。
これが一番可能性が高いか…。(T_T)
床下の住人が、せめてフェレットだったらいいなぁ。

さて、正体は…?

kouho.jpg

コメント

イタチかテンかもよ。
でもネコより小さいならリス?
・・・だったらいいのにね。

3ばんだとおもう!

答えはなんだろう?

>カリメロ
りす…だったらいいなぁ。
って、かじられたり汚されたりしたら、困る事にかわりはないんだかけどね。(^_^;)

>ちるるちゃん
ごめん、答えはないのよ。
正体不明の足跡に、おびえているところで。(笑)
多分、1の猫はないと思うんだけどね。

いたち

ちょうど、昨日、おうちにいたちがいた人の話をしたのです。

リスがいいなぁ〜

我が家で、ゴキブリとか蚊とか、虫系の侵入者はいるけれど
ネズミとかの動物系は見たことがないなぁ。
同僚の家(ここらでは高級住宅地にある)には、ネズミが出るらしいが・・・

>KEMEちゃん
あ、飲み会でですか?いたちって結構住宅地に住み着いているのかな。
いたちの可能性大?

>まゆちゃん
高級住宅地じゃないんだけどね〜。(笑)
野良猫もいっぱいいるし、かりに、うちのがいたちだったとしても、ねずみもきっといそうだよ。(^_^;)
非公開コメント

