08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

やまの さるこ

Author:やまの さるこ
HN レビ


読書と囲碁が趣味です

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

雨中のさくら

2010.03.24 19:32|草木
img013.jpg

肌寒い雨が降っているのに、昨日まで三分咲きだった交差点のさくらが
八分咲きになっていた。
花の向こうの薄曇りの空から雨がパラパラ落ちてくる。
花の色もピンクというより、ほんのり薄桃がかった白にみえた。

晴れたらどこかへ花見に行こうかな~。
缶ビールでも持って。

画は二、三年前に描いたさくら。

コメント

もう八分咲きですか。
こちらは咲いた途端の花冷えで、
満開にはしばらくかかりそうです。

下戸の私はマイボトルにお茶を詰めて
花見ウォーキングでしょうか(笑)。

こんばんわ

こちらも マダマダ チラホラ咲きです
ここ 2・3日 薄寒いですが
お陽さま出たら きっと満開になるでしょう

今年は何処で お花見しょうかな?
優しい色の 桜ですね 桜の花 大好きです

こっちも種類によってはだいぶ咲いてるよ、桜。
今日は「寒の戻り」で寒かったけど、連休中に暑いくらいだったから、一気に花開いた感じ。

そうそう、暖かくなってきたら、スミレの葉っぱがたくさん出てきたよ。
楽しみ♪

>瑞閏さん
今、外は本降りです。
咲いたさくら、週末まで持つかなぁ。

私は弱いけど結構好きです。
でも、ほんとは外じゃあんまり飲みません。
とにかくビール三口くらいでどす赤くなるので。
よその人と一緒のときは、飲めませ〜ん♪なんて言って。(笑)
でも、今春は一人で青空の下で桜を眺めながら、ぷしゅっ!としようかなと。

>よしこさん
実際の画はもうちょっと白っぽいいんですが…。
さくらが白い雲のように見える遠景もすきですが
大アップで一枝みるのも大好きです。

>ちるるちゃん
良かった〜!
うちはつぼみがついてるよ。
ちるるちゃんちのはどうかなと思っていたところでした。育っていて、うれしいっ!!

ついこの間梅が満開になってきたと思ったら
桜もかなり開いてきました。
有名どころの桜はあちこち五部咲きくらいらしい。
今年は少し早いのかな?

昨日は桜餅と花見団子のおやつでした。

>はちちゃん
>桜餅と花見団子
おいしそうだね〜。
このごろすっかりあんこ派です。
買ってくればよかったな。
今日は花冷えというのか、底冷えがして
とてもビール片手に花見という気にならなかったので、
花見に行く代わりに碁を打ちにいってきました。
「うてども足りず春寒し〜」(笑)
非公開コメント

