10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

やまの さるこ

Author:やまの さるこ
HN レビ


読書と囲碁が趣味です

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

積読 … 

2010.01.18 20:10|読書

積読というと、ふつう読まずに本を積んでいることを言うけれど
このタイトルは、読んだのに感想を書かないまま、枕元に積んでいる本のこと。

よそのサイトの、感想を読んで回るのは大好きなのに
自分で書くのは、なかなか難しく、ついつい後回しにしているうちに
書きそびれてしまう。
書こうとは思うのだけど…
「読んだ。おもしろかった。」か、
「う~ん、いまいちだった。」か、これじゃぁね。(^_^;)

ええぃ。いっそのこと、題名と一言感想だけならべよう。
以下、近頃読んだ本とコミックス。

「神様のパズル」機本伸司 う~ん。
「宇宙兄弟」小山宙哉 コミックスおもしろい!星
「生物学個人授業」岡田節人 南伸坊 ふむふむ。
「免疫学個人授業」多田富雄 南伸坊 へ~。
「橋の下のこどもたち」
「小公女」バーネット
「たのしい川べ」グレアム 三冊とも何度読み返したことか…。はーと01
「オババの森の木登り探偵」平野肇 楽しい~。作者はスタレビのもういちどハーバーライトの作詞者だそう!二葉
「三面レコードの謎」 フランスの 多分、児童書。 …いまいち…。
「風景」後藤隆二  凄い…。
「とめはねっ!」河合克敏 コミックス  一巻三分の一読んだところで墨をすりたくなった!おもしろいっ!

手元になかくて、著者名を忘れたものもあり。
コミックスはどっちもまだ連載中なので完結してない。
南伸坊さんのは、先生に教えてもらうという形式の対談。

コメント

同じく、感想を書こうとおもってるのに・・・っていう本が山ほどありまするv-388

「宇宙兄弟」おもしろいよね!
夫が買ってくるモーニングの連載読んでます。
そのうちドラマかなんかになりそうだと思わない?

こんばんわ

またまた 初めて聞く 名前の本が ・・・
メモしとこぉ〜っと

最近は TVや映画でも 原作は何かな? 作者は?と見れば
コミックスって事が 多いですね

本は 好きで 読むけれど 感想文は 昔から苦手です(笑) 

>ちるるちゃん
>「宇宙兄弟」
ということは、私が読み終わったところから
だいぶん進んでるね。
どうなってるかな〜。続きが楽しみ。

ドラマにするなら、配役はだれがいいかな〜。
見た目のモデルはあの人じゃないか?っていう某登場人物が一人いるのよね。

>よしこさん
ほんとに、コミックス原作ドラマは山ほどありますね。
それほど、今の漫画はおもしろいってことかな。

感想文。私も苦手でした。
あ〜、そうだ!感想文を書こうとするから
書けないんだな。苦手だったんだから。(笑)
すごく当たり前のことに、今、気がつきました。(^_^;)

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。