06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

やまの さるこ

Author:やまの さるこ
HN レビ


読書と囲碁が趣味です

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

犯人発見?

2009.11.16 22:44|草木
hannninnka.jpg

仕事場には路地のような細い庭がある。
ふつうそこは木戸にカギをかけているので人ははいれない。

このところ、その入れないはずの庭においてあるプランターに
スコップでコポッとほったような穴があいていることが度々あった。
猫だろうなと思うものの、あまりにもきれいにコポッなので
ちょっと不安になっていた。
その気になれば人が入れないことはない程度の塀だし。
可愛がっているスミレも半分折れていてかなしいし。

しかし、先日、子猫発見。
プランターにも座っていたし、犯人にちがいない。
それにしても、みゃあみゃあ言ってかわいい。
野良猫なので、えさはやらないが、
少々ならプランターほじくり返しても許す。
ただ、最愛のスミレの鉢はやめてね。

今日は急に冷え込んで雨も冷たい。
どっかで寒がってるんじゃないかな~。

コメント

いやん。可愛い。
よく撮れたね〜。
猫ってカメラ向けるとさささっと逃げるから、
撮ろうとしてもなかなか撮れないんだけど。

でも、プランターにいたずらしたら「ダメ」ね。

>usaちゃん
はじめてケータイのカメラの画像Upしました。
逃げる用意をしたままで、ぎりぎりまで、じっと私をみてるので、
もぞもぞとりだして起動しても間に合いました。可愛いよね〜。

こんにちわ

可愛い 子猫ちゃんですね
こんなに 愛らしいと オイタも許せるかも〜
でも 猫ちゃんって お花や 種を植えた所を 狙うように・・・
お土産 置いて行ってくれるんですよね〜
以前 枯れ葉だと思って 触っちゃって 匂いと
後始末に 往生しました(笑) 

かわいい〜♪
うまくスミレを避けてくれるといいけどねぇ・・・掘りやすいプランターの形とか、気になる匂いのする土とか、あるのかねぇ?

>よしこさん
お土産、ありました。
そうそう、まさに、荒らされないよう、苗を植えたばかりの鉢のすぐ横に。
やっぱり、そうなんですね〜。

>ちるるちゃん
うん、トマトやキュウリの枯れたのを引っこ抜いたあとの、ふかふかしたプランターがお気に入りの様子。
土をお隣の境にまで飛ばすのも、困ってる。
出会ったときには、こんこんと言って聞かせてるんだけどね〜。効き目ないよね。

ここ2,3日あらされないから、ほっとしてるけど、どうしてるのかな、とちょっと気になる。

可愛いのに野性味たっぷりの猫ですね。
犯人判明よろしゅうございました。

プランターはトイレにされたりしていないでしょうか(笑)。
(うちはやられます)

>瑞閏さん
一回、落し物がありましたが、それをかたずけたあとから姿を見なくなりました。
どうしてるかな〜。
なんて言ってたら連休明けに「あっ」というありさまになってるかも。チェックしに行かなきゃ。
非公開コメント

