06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

やまの さるこ

Author:やまの さるこ
HN レビ


読書と囲碁が趣味です

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

紅玉

2009.11.10 18:17|食べ物
rinngocake.jpg

りんごなら紅玉が一番。
甘酸っぱさ。
ころんと赤いその姿。

夜、晩御飯のあとしばらくたって、
何もないのに、なにか甘いものが食べたくなった。
ジャムにしようかと買っていた紅玉をさくさくと切って
バターと砂糖でいためて、その上からホットケーキミックスをのせて焼いた。
満足。。。


コメント

うわぁ。

とーっても美味しそう。ステキ。

こんばんわ

お菓子には 紅玉が1番ですよね
でも最近 手に入り 難くなりました
りんごジャムは 良く作ります
ホットケーキミックスですか〜なあ〜る程 
これなら 手軽そうですね 真似っこして
作ってみたいです

>usaちゃん
うん、すごくおいしそうにできたので
ちょっと写真を撮ってみた。
ちょっとしたケーキみたいにできたので。
でもね、食べたら、やっぱりただのホットケーキと焼きリンゴの味だった。(^_^;)

>よしこさん
そうですね〜大きなリンゴが多いですよね。
一時ほとんどみなかった紅玉ですが
近頃、ぼちぼち売ってるんですよ。
そちらはあんまり売ってないのかな。
>手軽
うん、うん。手軽です。
ただし、味は前述のとおりですが…。

簡単でいいね。
「なんにもないけど、無償に甘い物が食べたい時」ってあるよね。私もそういうときに真似してみよっと!

>ちるるちゃん
ジャムにするはずだったんだけどね〜。(^_^;)
ホットケーキ、簡単で、待たなくていいから
わりとよく焼くな〜。

美味しそう〜〜
秋の夜長はつい夜なにか甘いものがつまみたい

昨日から「ホットケーキ」にちょっと縁があるみたい。
街に出かけたらコーヒーとホットケーキのお店があって、今日行った先では横浜なんちゃらの冷凍ホットケーキシロップ付が結構目立つところで売られていた。

>はちちゃん
ひょっとして、私は流行の先端?
たぶんね、いろんなところで、私もホットケーキを目にした様な気がする。
だから、食べたくなったんだ、きっと。

秋の夜長…甘いものとお茶と…本もいいね。

ホットケーキと・・・

パンケーキってどう違うんだろう?

私は子供の頃、ホットケーキの苦さ(ベーキングパウダー使うと苦くない?)がダメで。。。

でも、今はたまに食べたくなる(^_^)

誰か作ってくれないだろうか・・・


>まゆちゃん
うん、ベーキングパウダーは重曹がベースだから
おんなじ独特の苦みがあるね〜。
私は子供のころ重曹を使った蒸しパンが苦くて苦手だった。でも、このごろ懐かしくてちょっと食べてみたくなったりする。

パンケーキは、ベーキングパウダーを使わず、
焼いたものだと思うんだけど…。ちょっと薄べったく焼いて、何枚も重ねて。

>誰か作ってくれないだろうか…
ありゃ…。
近ければ、作ってあげるのに〜。
非公開コメント

