08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

やまの さるこ

Author:やまの さるこ
HN レビ


読書と囲碁が趣味です

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

変なアート

2007.03.14 00:38|日常雑記
HENNNA art & caffe をいう出来たばかりの店の看板を見つけた。
誰でもピカソに出てくるようなアートを展示した喫茶店?、
ストレートなネーミングがいい。
いつかいってみようと、思って前を通り過ぎると
「?」
HENNNA art って、薬草を使ったインド風のボディペインティング
なのだった。
ちょっと、残念。

今日のBGM ALWAYS BE TRUE    THE ALWAYS

コメント

ヘナ?ヘンナ?

天然の染髪剤でしょう?
そのまま使うとどんな発色になるか分からず、
「赤毛のアン」で、アンがダイアナの髪を
緑色にしてしまったという逸話があるそうですね。
(↑姉からの又聞き)

赤毛のアンとヘナで検索してみました。
そうだったんですね〜。
100へ〜でした。
使ってみて、緑になってしまった人のブログもあったし。(笑)
あ、…赤毛のアンで緑になったのはダイアナじゃなくてアンなんですけどね。
いや、でも、すっきり。

ボディペインティング

って、どこにペイントするの?
サッカーとかで顔に描いてるようなイメージかな?

というのも、実は私、昔から
全身に絵の具を塗って、ゴロゴロ〜っと転がったり
バシャっと倒れこんだりして、絵(と言えるのか?)を描いてみたいっ!!!
と思っている次第でございます。

そんなことができるひろ〜〜〜い場所と
大きな画用紙かシーツみたいなのが欲しいなぁ〜


ボディペインティング

>バシャっと倒れこんだりして、絵(と言えるのか?)を描いてみたいっ!!!

以前保育所にいてるときは、夏に、水のないプールとかで、子どもたちとしました。絵の具とちょっとみずのりをまぜて。どちらかというと、あそびなので、自分の身体がキャンパスですが、性格がでるのですが、やはりそういうときに、全くやらない子もいました。

とりあえず、やってみるとどの子も、だいだい、気分がハイになるようで、妙な高揚感が得られるようでした。
絵文字:v-16]

>まゆちゃん
私が検索してみたのでは、タトゥーみたいに腕とかに絵を描いてあったよ。
しかし、ころがりたいとは…
やっぱり、情熱のまゆちゃん!
でも、気分よさそうでもあるな〜。

>KEMEちゃん
たのしそう!
先生はみてるだけ?(笑)
だんだん、収拾がつかないくらい盛り上がっていくだろうと、想像できます。


入れたよー

髪染めで、一番髪質を痛めないのが「ヘナ」だと聞いて、とりあえず生協で買ってみたのですが、使い方が分からずそのままにしてあります。
元々猫っ毛で少な目なせいで、栄養が行き届いているおかげか、白髪はほとんど無かったのですが、寄るトシナミで、とっても気になるところに3.4本。
この数本のために、髪の毛全体を染料に浸すのもなー。
赤毛のアンの髪が緑になったのがヘナだとは知りませんでした。
なんか、すごーく嫌なオレンジ色に染まることがあるそうなんですけど、緑はもっと嫌かも。
ボディペインティング、懐かしい。
あの糊のにおいまで思い出してしまいました。
うちの子の保育園は、ノリのいい保育士さんが子供たちを盛り上げて、けっこうアートな作品が出来たように記憶しています。

>ふわさん
こっちにも結界があったのですね。(笑)
アンの染め粉、こういうの知るととっても
うれしいんですよね!
私はもう、白髪がいっぱいで、自分で
部分染めしてるので、むらだらけです。(^_^;)
非公開コメント

