06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

やまの さるこ

Author:やまの さるこ
HN レビ


読書と囲碁が趣味です

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

大根発見

2009.08.21 14:41|日常雑記
daikonn.jpg

といっても、べつに新種をみつけたというわけじゃない。

大根おろしをつくろうと、買ってきたスーパーの袋をみたら
大根がない。
自転車のかごに置き忘れたかと、見に行ったがのってない。
歩道に乗り上げた時に、大根がはねて落ち、ひろったから
買い忘れはない。
おかしいな~と思いつつ、しなびた小さな大根の残りで
晩御飯は済ませた。

翌朝、自転車置き場の片隅で大根発見。
一晩自転車置き場の片隅で待っていてくれたかと思うと
うれしくて、にっこり。

しかしな~。おとしたのに気がつかないとは。
あまりにうっかり。夏の暑さのせいにしておこう。

コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

>usaちゃん
うん、良かった。(笑)
半分が豚汁とポトフになり、のこりは
只今、冷蔵庫でのんびりなさっております。

あのね〜、usaちゃんのコメントにはメルアドがついていたからUPしないでおくよ。

大根サラダ

大根会えてよかったねぇ。私なら帰ってからも、落としたことも気付かなかったのかもしれない。
こないだ居酒屋の大根サラダで、キャベツ・白菜(生)の上に大根と、山芋スライスが、山積み。ポン酢かけて食べるだけでおいしかったわ。これなら私にもできました。最近、なまでも辛い大根に当たらないわ。

良かったね

今 お野菜 高いから〜 貴重ですよね
1本あれば 色々に使える
涼しくなってきたから 煮物も 美味しいかも〜


>KEMEちゃん
私も、晩に使う事がなかったら、絶対気がついてないよ。サラダ、おいしそうやね〜。やまいももあるし、今晩早速。

>よしこさん
アドレス覚えていてくれたのですね!
昨日、書けばよかったなって、あとで思ったのでした。
煮物…ポトフが味気なくて失敗気味だったので
大根だけ取り出して、しょうゆ味の煮物にしてしまいました。(^_^;)

あれ。ホントだ。
入れたつもりないのに、メアドが入ってる。
何故だ=? 謎だ=。

>usaちゃん
パソコンがときどき、謎の動きをする?
私のパソコンは、たぶん更新のせいなんだけど
違うセットになっていてびっくりする事があるよ。
でも、メルアドはね〜?
でもよかった。
こういう時、承認つきは便利だ。
非公開コメント

