08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

やまの さるこ

Author:やまの さるこ
HN レビ


読書と囲碁が趣味です

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


--.--.-- --:--|スポンサー広告

なずな

2007.03.11 21:59|草木
風が強いし、寒かったのだが、一日家にいると
もぞもぞしてしまうので、いつもの公園へ厚着して出かけた。
大学生くらいのWデートらしき4人連れが、
なずなで音を鳴らして遊んでいた。子どもみたいに。
「あ、可愛い花もさいとう~」とかはしゃいだり。
「ひきだしのすみっこ」のトップは今、なずななので
ちょっとうれしかった…変かな。

私は、なずなと呼ばず、ぺんぺん草と呼ぶけど
どこでもそうなんだろうか?

コメント

ぺんぺん草

私も、そう呼ぶよ。
ぺんぺん草、好きだったなぁ。

子どもが小さい頃、よく振り回して喜んで
遊んでいた。子どもが好きだったと
いうよりは、母親である私が好きだった
んだよね(笑)。

ぺんぺん草

ぺんぺん草となずなと同じとはしりませんでした。ほんとに、ハナの名前知らずです。

usagiさんは、あのうさぎちゃん?

そうだよ。

KEMEちゃん、って、あのKEMEちゃん?
だよね、ふふふ(笑)。
元気だった?
私は最近はusagiとして生きてます。

>usaちゃん
私も、いっしょ。子どもが小さい時よく作って遊んだよ。ピーピー鳴る草笛をふいたり、すぎなの継ぎ目をあてたり。
私も、私のほうがが好きだったんだよね。(笑)

>KEMEちゃん
再開できたのはKEMEちゃんのおかげです。m(__)m
パワーもらったからなぁ。

わたしも・・・

ぺんぺん草となずなが一緒だなんて知らなかったわ(^^ゞ

>まゆちゃん
なずな、っていうと春の七草!でかわいい感じだけど
ぺんぺん草って言うと、いかにも雑草!だもんね〜。
非公開コメント

