08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

やまの さるこ

Author:やまの さるこ
HN レビ


読書と囲碁が趣味です

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

猫はなにをかんがえているんだろう?

2009.05.12 20:59|日常雑記
garawaru.jpg

シャッターをきるタイミングが悪くて、ガラの悪そうな顔つきになっているが
ほんとは、しごくのんびりしている野良猫だ。
陽だまりに、のらりくらりと歩いていた。
いつみかけても、そんな感じで、うらやましい気がする。
しかし、それははたから見ただけで、やっぱり
猫生(人生ならぬ)には、いろいろあるのだろうか…?
あるんだろうね~。


えっと…月1ペースで更新します。
まだ半分寝てますが。
コメントは承認後表示のままです。すみません。

コメント

あっ!

更新してた=。嬉しい。

確かに、ちょっと目つきが悪い「不良猫」に写っ
てますが(笑)。

猫ってイイよね〜。 犬よりもずうっと「自由」
な生き物に思える。 必要以上に人間に媚を
売ることもせず、甘える時だけ適度に甘えて、
するりと身を交わして去っていく・・・。

その「猫となり」(ひととなり、ならぬ)が…
これまた魅力的。 猫、好きですね。

大歓迎〜(^^)

月1スペースでも更新大歓迎だわ〜♪

ネコちゃんのお顔、思わず笑ってしまった。
確かに人相(猫相?)悪そうには写ってるけど
そこが、妙〜〜に可愛くない?v-10

そうそう、うちのルッコラ、咲いたのよ。
だけどね、、、、、葉っぱが食べれるような
大きさじゃないの〜〜
土が悪かったのかな。
愛が足りなかったのかな。。。(/_;)

>usaちゃn
おひさしぶり〜。寄ってくれてうれしいよ。

野良犬は群れを作るけど、野良猫は、三々五々あつまって、
なんとなく解散してる感じだもんね。
自由な感じはあるな〜。
私は犬も好きなんだけどね。
毛並みがあってほわほわしてあったかい小さめの
哺乳類は好きです。(*^_^*)

>まゆちゃん
ありがとう。そういってもらうとうれしい〜。
気長に続けます。(^^)v

ところで…、ルッコラ、みてきた!(笑)
う〜ん、なんでだろうね。
愛…愛は感じたけどなぁ。


でしょ〜

ルッコラ。。。なぜだ!?
それが、生きているものの証ってことかな(^^)
工場生産とは違うもんね。

6月になって気づく私って・・・

陽だまりで丸い猫を見ると癒される〜
と思いつつ、ついつつきたくもなる。
お散歩猫だと話しかけるとか?
いつかはあこがれる猫のいる生活。

>まゆちゃん
UP、遅れに遅れました。m(__)m
>工場生産とはちがうもんね
うん〜。植物、動物のいいところだね。
私の足が短いのも、工場生産ではない、いいところにしておきたい…。

>はちちゃん
私も、いつかと憧れる猫のいる暮らし。
いや、犬でもいいんだけど。
ほわほわした哺乳類と暮らしたい。
はちちゃんちは、ワンちゃんがいるから
うらやましいよ。
非公開コメント

