08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

やまの さるこ

Author:やまの さるこ
HN レビ


読書と囲碁が趣味です

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


--.--.-- --:--|スポンサー広告

ねぼけまなこで…撮ったので

2009.04.14 20:16|草木
いまだ、私は春眠中…。
しかし、庭の草木は、いっせいに花を咲かせて春まっさかり。
せっかくの晴れ姿なのでちょっとUPした。
…ちょっとピンボケだが…。

harunohana 004

スミレ

sikisikake 020

ルッコラ
今はもっとひょろっと背が高くのびている。
まだ小さいうちは、葉っぱをサラダにして食べた。香りがよかった。

harunohana 001

シロヤマブキ
山吹色のヤマブキとちがって、花びらが4枚しかない。
それでも、調べたらヤマブキなのだそうだ。
ちょっと不思議。

相変わらず、コメントは承認後表示です。
申し訳ないです。

コメント

あるじが春眠されていても季節は巡りますねぇ(笑)。
ルッコラの花は初めて見ました。

最近、画像認証方式でもコメントスパムが多いですね。
承認制なら放置しておけるんで、
いっそ画像認証をはずしてしまおうかとも思います。

ルッコラ

こんなお花なんだぁ〜〜

そう、うちもルッコラ、6本だけ育ってるよ。
まだまだ小さいけれど、大きくなって
こんなお花が咲いてくれるといいな〜♪p(^-^)q

>ヒビスクスさん
あ、そうですね!
そしたら、書き込みの一手間がはぶけますね。
せめてもですね〜。
あのスパム、なんともならないんでしょうね。

>まゆちゃん
なんかね、ひょろひょろ伸びるよ。
びっくりするくらい。
葉っぱはおいしいかったんだけど
あんまりたくさん出てこなかった。
花の茎ばかりがひょろひょろと…。(笑)

あぁ。

何か・・・和むね。

毎年同じコメントしてるんだけど「鉢植えのスミレがうらやましい」です〜。
動いちゃダメ!じゃなければ、お散歩して根っこごとスミレ取りに行けるのになぁ〜・・・

>usaちゃん
うん。和むよ〜。土のにおいや葉っぱのにおいも
UPできればもっと和むんだけどね。

>ちるるちゃん
体のほかの部分は元気なだけに
じっとしてるのは大変だよね。
でも、無理しないように〜。
スミレの種の時期をねらうのも一案だよ。

画像認証を止めたらコメントスパムが
増えてきたような気がして、
やっぱり設置することにしました。

余計なことを申し上げたようで申し訳ないっす。

Re: タイトルなし


うちは増えてないみたいですよ。
大丈夫っす。(笑)
非公開コメント

