11 | 2013/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

やまの さるこ

Author:やまの さるこ
HN レビ


読書と囲碁が趣味です

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


--.--.-- --:--|スポンサー広告

12月に読んだ本

2013.12.29 21:34|読書
今月は、なんと。
一冊も本を読まなかった。

当分、こんなペースが続くかも。
読みだめができるのなら
これまでに相当ためこんでいることになるが
そういうわけにもいかず、ちょっと欲求不満。


しかし、コミックスは6冊読。

ポーの一族 2巻    萩尾望都

冷蔵庫にパイナップル 2巻  岩舘真理子
 

進撃の巨人  1,2,3,4巻  諌山創


ポーの一族、冷蔵庫にパイナップル、今月も友達が貸してくれた。
進撃の巨人、どうも、大人気らしいので、気になり
息子の本棚から、拝借。

気持ち悪いかも…ほかにも面白いものはあるよ、と言われて借りたが
まぁ絵の気持ち悪さは大丈夫だった。
ストーリーはまだ4巻なので…こうくるのかぁ…という展開になったあたり。

この冬は、暖かい部屋で
紅茶とスコーンに合わせて
古いイギリスの探偵ものとか読みたいなと思っている。
読めるかな~。

メリークリスマス!

2013.12.24 00:00|日常雑記
ibu.jpg

いらっしゃいませ!

クリスマスということをすっかり忘れていたので
ごちそうの用意がありません。

もちよりパーティということで。(^^ゞ

音楽だけ用意いたしました。

uta.jpg


くろねこは、ママがサンタにキスをした♪を歌っております。

kuroneko.jpg


畳に敷いた布団の枕元に、長靴に入ったお菓子がおいてあった子供のころ…
子供会のクリスマスパーティで、町内のおじさんがサンタさんになるという
昭和、ちびまるこ風、クリスマスの思い出。

ださい…が懐かしい。(^_^.)

大きくなって
キリスト教徒でもないのにクリスマス?なんて
思ってたころもあるけど…

なんやかんやひっくるめて
集って楽しいのは、いいよなぁ!と。

まぁ、なんかいろいろ、クリスマスの思い出ってありますね~。

クリスマスイブパーティ予告

2013.12.22 20:14|未分類
osasoi.jpg


去年はお休みしたクリスマスイブパーティ
今年はやります。

よかったらよってください~。
イブからクリスマス当日、またその次の日でも
いつでもコメントもらうと嬉しいです。

家主は留守にしていることも多いですが
ハロウィンに出番がなくて焦れていたこいつが
歌います~♪(聴こえた気分になってください…)





寒い。

2013.12.21 21:40|日常雑記
昼間、天の怒りかと思うほどの
激しい雷がなり、
アラレがバラバラっと激しく落ちてきた。

一瞬で庭は真っ白に。

何度も断続的に雷とアラレが続いた寒い一日だった。

ふわふわと舞い落ちる雪だったら
はしゃぐのだが…。

ざらめのような大きさと形のアラレ。
ちょっとおいしそうだった。

20131221112144.jpg


只今、寒いのでホットカーペットにすわって
膝に毛布をかけている。
こうなると…ここから動けない。

なので、ブログの更新などやっている。
外は、冷たい雨にかわったようだ。

2013.12.12 22:08|未分類
berannda50.jpg

成功。
KEMEちゃんが書き代えてくれた分。

imo.jpg

これは失敗。
これは私が書き代えた分。

211x314ピクセルになってる。
ドキュメントではちゃんと314x211なのに。
名前も変えたし~。

90度回転 成功 !(^^)!

2013.12.08 21:09|未分類
berannda2.jpg

ninnniku.jpg

mint.jpg

KEMEちゃんに教えてもらったようにやってみたら
ちゃんと表示されました。

どうもありがとう!!

ただ、ジャガイモだけは、何をやっても横を向く。
芽も出ないし。(・・;)
これは春を待つとしよう。

utusite.jpg

おまけ

近頃のカメさん。

カメラを向けると、では、では。と寄ってくる。

大アップなので、こういうやつが苦手な人はサムネイルでお楽しみください。
