08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

やまの さるこ

Author:やまの さるこ
HN レビ


読書と囲碁が趣味です

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


--.--.-- --:--|スポンサー広告

ひまなので

2010.09.28 16:25|日常雑記
台所のコンロが壊れてしまって
只今、修理員さん待ち。
4時から、6時の間。
本を読むには、集中できないし
晩の用意の下準備は、修理の邪魔になりそうだし
なにかはじめても中断するし…で、やむなく?

ビーチボーイズかけて、録画していたNHK囲碁を見ながら
ネットにつないで…
なんてあきれた有り様。(^_^;)
囲碁は、あとでもう一度見なきゃ。

ビーチボーイズの don,t back down が
「そんざいか~ん♪(存在感)」と歌ってるように聞こえる。
空耳、聞きなし?

そういえば先日、ラジオでPPMの「虹と共に消えた恋」がかかっていた。
これは、私が小学生のころ、唯一英語で歌えるフレーズがある歌で
もちろん、意味などわからず、聞いたままをカタカナで歌っていた。
それが、今聴いても、まったくそう聴こえたので笑ってしまった。

以下

シューシューシュラルーシューラーラクシャクシュラババクー
ホエーマイソーマイサリバリビュッコンリバリナブッシャイローリー♪


ほんとにこう聴こえるのだから。

修理員さん、もうすぐかな~。

白い朝顔

2010.09.26 08:57|草木
P9200002.jpg

八月の末に、こぼれ種から芽を出した朝顔が咲いた。
まだ、たくさん蕾の芽があるので10月くらいまで咲きそうだ。

またも、ピンボケ写真。
風でずっと揺れるので、ピントが合わなかった…
(と、言い訳しておこう。)

すっかり涼しくなった。

やっと自転車で少し遠出しても、倒れこまずに済みそうなので
夏の間、リストアップしていた本を借りに、図書館に出かけよう。(^^♪

うろこ雲

2010.09.18 19:21|日常雑記
P9140082.jpg

二、三日前の夕方の空。
 
半袖に 風が涼しい うろこ雲

自転車の前かごには、晩のカレーの材料が…。
しかし…

晩御飯 さんまにすれば よかったな 見上げる空の うろこ雲かな(笑)

今日はうろこ雲は出てなかったが
おいしそうなさんまが魚屋さんにでていたので、晩御飯はさんま。

…大根忘れた…!

秋?

2010.09.13 20:02|未分類
P8300071.jpg

今日は涼しい。
朝、バケツをひっくり返したような雨が降ったあとは
まるで秋が来たような風が吹く一日だった。
秋祭りも始まったことだし
このまま秋になればいいな。
もう、暑いなかですごすのは…限界っ。

今日は虹はみつけられなかったが
八月末から、毎日のように
スコールのような雨が降っては
すぐ上がり、虹が出て…。
もうあと何回かくりかえせば、秋になるかな。


写真の虹は、八月の終わりにとったもの。
根っこに行きつけば、なにかいいものが埋まっているんだったっけ?

無理と知っていても、虹を眺めるとなんとか行けそうな気がしてしまう。

