11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

やまの さるこ

Author:やまの さるこ
HN レビ


読書と囲碁が趣味です

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


--.--.-- --:--|スポンサー広告

あけましておめでとうございます

2008.12.31 20:42|日常雑記
amigurumi.jpg

雪の元旦。
いい一年になりますように。

メリークリスマス

2008.12.24 01:38|日常雑記
kururumasu.jpg

クリスマスキャロルのスクルージみたいに、
ここ数年、拗ねて(笑)イブを過ごしていたけれど
まゆちゃんから、パーティのお誘いを受けたので
今年は、楽しいイブをすごすことに~♪

下の記事(ゆずのコメント欄)参照!

まゆちゃんからのコメントは~
>クリスマスイヴの20時~22時くらいに
同時にクリスマス気分でお茶でも
お酒でも飲んじゃおうよ~~p(^-^)q
食べちゃおうよ~

つまり、お家ににいながら、遠方の友達とパーティ気分に!


まだ、イブだけど…
メリークリスマス!

続きを読む >>

ゆず

2008.12.17 22:28|食べ物
yuzu1.jpg

もうすぐ冬至ということで、ゆずをたくさん買い込み
しぼってゆず酢にしたり、皮をゆず茶にしたり
白菜漬けに、きざんで入れたり
ゆず三昧の日々をおくっている。

クリスマスパーティの誘いがかかるわけでもなし
サンタクロースが私の元へやってきてくれることもないので
近頃は、クリスマスより、冬至のほうが待ち遠しい。
日も長くなるし。

すでにかぼちゃも、何度も食卓に登場。
あとは冬至の日に、しっぽのかわりに髪に金のりぼんをつけるだけ!?
(ムーミン谷の冬で、ムーミンがやっていた…はず、たしか。)

にわかサウスポー

2008.12.07 23:54|日常雑記
また、肩こりがひどくなり、パソコンに向かうのが、すこしつらくなった。
一番辛いのは、マウスを動かすことなので
マウスだけ、左手で使ってみる事にした。
多少不自由だが、まあなんとかなる。
肝心の肩こりは…残念ながらたいしてかわらなかった。
でも、せっかくなので続けている。
ひょっとして、右脳の働きがよくなったりはしないかという下心もあって。

しかし、冬になったのに編み物が出来ない。
手芸も出来ない。
本はかろうじて読んでいるが、長く読めない。
好きなことが、全部眼を使い肩こりするので、ちょっと悲しい。

せめて、サウスポーマウスのおかげで頭がさえわたらないものか…。
