01 | 2007/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -
プロフィール

やまの さるこ

Author:やまの さるこ
HN レビ


読書と囲碁が趣味です

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


--.--.-- --:--|スポンサー広告

揚げナスの味噌いため

2007.02.24 00:43|食べ物
八丁味噌とみりんをあわせてちょっと煮立たせたなかに
揚げたナスをそのまま放り込んでまぜてみた。
いつも、ナスを炒めてまぜていたけど(高校の家庭科でならったとおりに)外で食べるのは揚げてような気がして、あげてみたら
やっぱりそうだった。
こっちのほうがおいしい。
でも、カロリーは高いか?しかし、我が家でふとっちゃ困るのは
私だけだからな~。

あいかわらず、細雪を読んでる。
登場人物の誰にも共感できないのに、やめられず、ずるずると読み続けている。
これが、文豪の底力か?(笑)

遠くへ行きたい

2007.02.22 19:02|日常雑記
仕事場の隣の工事だけじゃなく、今、うちのまわりは、工事ラッシュ。
細い路地に、古い家が立ち並んでいたあたりが、取り壊されている。
いつも通る道沿いにも、空き地になったところがある。
先日いつもとおらないほうの側から、その空き地をみたら
今まで見えなかった景色がぱあ~っひろがっていて
知らない町にきたみたいだった。
見慣れない風景を見るのって、妙にいい気持ちでどこか知らないところに旅にでてみたくなる。

今日のBGM  SINGLES FLPPER‘S GUITAR

ちょっと、少し、気持ち

2007.02.20 23:58|日常雑記
仕事場の隣の空き地に、四階建てのビルが建築中。
基礎工事も大分進んで、大工さんたちがなにやら
組み立て工事をしている。
「ちょっと、下げ下げ」「少し、下げ~」
「気持ち、下げ下げ」と、何度も声が聞こえる。
ちょっとと、少しと、気持ち?
どう違うの?(笑)
興味しんしん。でも、窓を開けると目が合うくらいの
距離だから、じっと我慢。

梅のかおり

2007.02.18 18:35|草木
今日のりんごのたね
散歩にいった公園の梅が満開を過ぎ、やや散りかけだったけど
いちめんに香りがひろがって、いい匂いだった。

今日のBGM  Tommy heavnly6

今日読みかけの本  細雪 谷崎潤一郎 
  

沈丁花

2007.02.17 22:49|草木
久しぶりの雨。
駐車場の沈丁花がいい香りだった。

今夜のBGM  たま ナゴムコレクション

おぼえがき

2007.02.15 01:19|未分類
おもしろかったなと思った本も、いいなぁと思った曲も、
おいしかったなとおもった食べ物も、結構すぐ忘れてしまいます。
…ので、おぼえがき日記を書くことにしました。
