09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

やまの さるこ

Author:やまの さるこ
HN レビ


読書と囲碁が趣味です

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


--.--.-- --:--|スポンサー広告

仙人閑居 其の一

2014.10.08 18:27|囲碁
スキャン0001
スキャン0002

サンロクワンダイバー

2008.05.11 21:45|囲碁
先週の土曜からはじまった連続ドラマ「ハチワンダイバー」
とっても楽しみにみている。

プロになれなかった将棋の研修生(っていうのか?囲碁なら院生)が主人公。
相手役の女の子が、かわいい。将棋もめちゃくちゃ強い!
ストーリーも、いかにもなところがいい。

題名の「ハチワン」は将棋盤のますの数で(9×9)
そこに深く潜る!という意味らしい。

今日の私のタイトル「さんろくワン」は碁盤の目の数。
19×19
私も深く潜りたい…しかし、深く潜行しているのは、対局成績のみ…。


囲碁

2007.05.12 11:17|囲碁
趣味欄には、必ず、「囲碁」とここ数年は書いていた。
が、このブログのプロフィールからは消えている。

勝ち負けのある趣味というものは、勝たなきゃ楽しくない…
つまり、かなり、負けが込んでいるというわけで。(^_^;)

でも、今日もリーグ戦に出かけていく。
行くからには最善を尽くして戦ってくるぞっ!

今夜からは、詰碁だけじゃなく、ヨセも、布石も定石も
勉強しよう。ゲームなんてやってないで。(^_^;)


只今のBGM The essential BILLY JOER (best盤)
