07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

やまの さるこ

Author:やまの さるこ
HN レビ


読書と囲碁が趣味です

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


--.--.-- --:--|スポンサー広告

夏もおわり…?

2014.08.24 21:12|日常雑記
このまま秋になるのだろうか?
不安定な天気が続いている。

今年は朝顔を植えなかったから
ちょっとベランダがさみしい。
来年はやっぱり植えよう。




スキャン0002


残暑見舞い用に作ったけしごむはんこの朝顔



梅雨のぼそぼそ

2014.07.01 21:15|日常雑記
蒸し暑い。
明日あたりから、また雨続きになるらしい。

移動手段のメインが自転車なので
雨は困るが、降らんのも困る。

今年はもう梅干しを作るのはやめとこうと思っていたが
母がわけてというので、なんとなく在庫が不安になり
一キロだけつけることにした。

今日はpm2.5が多かったらしい。
そのせいか、薄くもやがかかったようになっていた。
そのせいか、頭がちょっと痛かった。
…これは思いこみかも。

何日か前に、公園で撮ったあじさい。
青のグラディエーションがいい。
グラディエーションを日本語で言いたかったのだけど
思いつかず。
濃淡…ではないよな。
kouennajisai.jpg

四月!

2014.04.01 21:13|日常雑記
DSC_0009.jpg

広告が出てしまったので、慌ててとりあえずの更新。

とにかく怒涛の三月後半だった。
たびたび、具合が悪くなったり
忙しかったり。

気がつかないうちに、ウチのスミレもたくさん咲いていた♪

落ち着いてから、三月に読んだ本をアップします。

今年もよろしくおねがいします。

2014.01.02 21:48|日常雑記
あきらめていた、じゃがいもの芽が出た!

imonome.jpg


お芽出とう!新春。


食べられるようなジャガイモに育つかどうかは
これからだ。!(^^)!



今年も、本や植物のことを書きたいと思います。
どうぞよろしくおねがいします。

メリークリスマス!

2013.12.24 00:00|日常雑記
ibu.jpg

いらっしゃいませ!

クリスマスということをすっかり忘れていたので
ごちそうの用意がありません。

もちよりパーティということで。(^^ゞ

音楽だけ用意いたしました。

uta.jpg


くろねこは、ママがサンタにキスをした♪を歌っております。

kuroneko.jpg


畳に敷いた布団の枕元に、長靴に入ったお菓子がおいてあった子供のころ…
子供会のクリスマスパーティで、町内のおじさんがサンタさんになるという
昭和、ちびまるこ風、クリスマスの思い出。

ださい…が懐かしい。(^_^.)

大きくなって
キリスト教徒でもないのにクリスマス?なんて
思ってたころもあるけど…

なんやかんやひっくるめて
集って楽しいのは、いいよなぁ!と。

まぁ、なんかいろいろ、クリスマスの思い出ってありますね~。

